見出し画像

インターネットの人は変な事ばかり言う

もしかしたら、皆様ご存じないかも知れないんですけど。
インターネットの人って変な事ばっかり言うんですよ。
最近も、こんなふうに↓

コンシーラーを塗るとイイ!と言っている人たちを目撃しまして。
コンシーラーとは、どうしても隠蔽感が出てしまうので、肌や顔立ちを美しく見せるためには必要最小限の量だけ使うのが肝心なアイテムです。
つまり、コンシーラーの特性や役割を理解している人は上のような塗り方はしません。
賢明な読者の方なら容易に想像できると思うのですが、もし、実際に上のような塗り方をしたら、まず部分的に物凄い厚塗りになります。
自分の顔は正面から見る機会が多いのに対して、他者からはさまざまな角度から見られる機会のほうが圧倒的に多いので、いくらぼかしたとしても顔に線状の色むらが出来るだけで、十分不自然でおかしな見た目になります。
そして人間には表情があるため、どんなコスメでも量をつけすぎたら、時間の経過と共によれたり、シワにめり込んだり、毛穴落ちします。
加工アプリと現実のメイクは違うのです。
大体この手の情報の発信者ってどこからか動画や画像を引っ張って来ている事がほとんどなので、発信者自体がその内容を実践しているとは思えないんですよね。
SNSで見られる「簡単すぎるのに可愛い!不器用な人でもできちゃう!」的なヘアアレンジ動画なども頑なに発信者は登場しないので、実際にやっていないだけではなく、不器用な人でも出来るとか無責任な事を断言してしまう辺り、中の人が美容に興味もないおじさんである可能性さえあります。
もうブランド名出しちゃいますけど、クレ・ド・ポーを熱心に布教しようとする若いお嬢さんのアカウントなんかも怪しく思います。
コスメ好きの方ならご存じの通りクレ・ド・ポーはエイジングケアブランドなので、お肌が若いと使い心地にピンと来ないんですよね。
だから、23歳でクレ・ド・ポーを絶賛しているアカウントの中の人は実際は60歳ぐらい、もしくは、化粧品は高価格であればあるほどイイ!と思い込んでいる中学生かも知れません。
このようにインターネット上にはいいかげんな事を言いっぱなしの人が大変非常にとってもバチボコ多いので、あんまり気にしないほうがいいですよ。
もう

インターネットの人は変な事ばかり言う


と思っておけば宜しいかと。

先日、わたくしの好きなコスメが廃番になるという情報を見掛けたもので、まずネットで調べてみたんですけど、やっぱりいいかげんな情報が続々出て来たのです。
それで、真偽を確かめるべくカウンターに行ってまいりました。
コスメデコルテのアイグロウジェムの件です。

今月の16日に全色リニューアルするとのお話なのですが、よくよく訊いたところ、新製品が発売すると云う意味だったのですよ!

これがどういう事かと申しますと
・後継色が発売される訳ではない
・(暫くは)現行品と併売する

との事だったんですけどね。
まあ、わたくしにとっては由々しき事態です。
だって、タッチアップさせていただいたら、これまでのスチーミーマットと新しいシルキーマットの質感が別物だったのです。
ちょっと語ってもいいですか?
世の中にマットアイシャドウって沢山ありますけど、このアイグロウジェムのスチーミーマットの質感って唯一無二なんですよ~。
ほのかに偏光パールが入っているからか、マットなのに粉っぽさが一切なくしっとりしていて、本当に湿度が感じられるような独特の質感で、薄く塗っただけでまぶたのシワが目立たずむしろキメが整ったように綺麗に見えて、すごく色っぽく仕上がるのです。
だから大人のレディに激推しというか、何よりわたくし自身がめちゃくちゃ愛用しているんですね。
などとごちゃごちゃ言ってないで実際にお見せします↓

※比較用に現行品ツヤタイプBE386も塗ってみました

新しいシルキーマットは、このPU100よりももっとマットな、良くも悪くもクセのないふんわりした質感です。
ちなみに、新しいデューイーグロウと現行品のツヤタイプは仕上がりの質感にそれほど違いを感じなかったのですが、カラーバリエーションが全然違います。コンセプト自体が違うせいか、新製品に寒色系はありません。
ま~ったく、「全色パワーアップするなんて楽しみ」とかふんわり変な事言ってるのは誰だ!って感じです。
カウンターで実際に新製品を試させていただいて確かにテクスチャーや保ちは改良されていると感じましたが、これってそもそも、フローラルな香りがするものの、成分的にはパラベンフリーでまぶたを乾燥させない優しい使い心地な上、密着力が高くてよれにくく、ふたえの線にも溜まりにくい、素敵な商品なのですよ。
と云う訳で、現行品が気になる方はお早めの購入をおすすめしておきます。

あれっ?


もしかして、わたくしも変な事ばっかり言っちゃってます?
それに、「インターネットの人」として怪しく思われてます?
いやいやいやいや、実在してますってばーーー!
その証拠に、有料記事では顔を出しておりますので、ご確認ください。

わたくしが変な事ばっかり言ってるのは、単純に変人だからです。
その証拠かのように楽曲制作もしておりますので、宜しければチェックしてみてくださいね↓

https://soundcloud.com/user-457109071


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この下にある「スキ♡」と云うやつを押すと当たりが出るかも知れません。当たりには、決しておすすめという訳ではないのですが、わたくしが気に入っている化粧品の商品名が書いてあるのです。それでわたくしは「当たり出た人いるかな~♪」と楽しい気持ちになれるので、押してみる事をおすすめしておきます。

わたくしのメイク技により、ご自分の力でご自分を美しく出来るときめきを感じて戴けますように♡応援宜しくお願いいたします。