見出し画像

【燃え続ける炎】


火種を起こす0→1

薪を焚べる1→100

人生はいいこともあり、凹む時もあり、

炎が燃え続けるには、薪を焚べ続ける必要がある

あなたは何を求める
あなたは何ができる

支えるもの
支えたいもの
その答えをみつけるため

火を燃やし続けるには、薪や枯れ木、枯れ葉、端材を焚べ続ける必要がある。

誰かが拾いにいき、誰かがその火を消さないよう焚べる
そして灯し続けなければいけない

必要なくなるその時までずっと。

1人ではできない
心が折れる時も、倒れそうになる時もある。
支える人が、手が、笑顔と寄り添いが必要なんだと感じる心

人は一人では生まれてこない。
だから一人では生きていけない。
人はみな、誰かの支えや力になるのための役割を持って生まれているのだろう

悩んだ時はこの原点にいつも戻り問うてみる。

己の役割を探す旅

よろしければサポートお願いします。『REスタート60』は、想いをひとつずつ言葉としてつないでいきます。 一年後にポエムとしてひとつの作品に出来るよう綴っていきます。