見出し画像

【道の先にあるもの】

一歩踏み出す!!

一歩踏み出すと、ちょっとだけ自信がつく。

ちょっとだけ自信がつくと、前に進む勇気が湧く。

少し進んでみると、見えなかった景色が見えてくる。


少し立ち止まってみると、初めましての人が声をかけてくる。

今の素直な気持ちを話していると、出会ったその人は笑顔になった。

いつもとは違う一日だけど、その一日を過ごしたのは自分の選択の続き。

ちょっとだけ違う道、知らない道に向かって歩いていくのは、少しだけ勇気が必要な一歩だけど、その道を歩かなければ見えない景色がある。

その道を歩いたことが経験となり、その経験が自分の自信になる。

その積み重ねが自分自身をつくっていくのだから、迷ったら心に問いかけ、後悔のない道へ進むことを選ぶ。

自分自身が好きな自分に会える日が来ると思うから。

今は見えない未来の自分をつくるのは今の自分だから。

次の道へ

よろしければサポートお願いします。『REスタート60』は、想いをひとつずつ言葉としてつないでいきます。 一年後にポエムとしてひとつの作品に出来るよう綴っていきます。