見出し画像

バックパッカー的

千葉に拠点を移してから、必要な事

・コミュニケーション
・甘える
・感謝する
・喜びは少し大袈裟に
・give

車社会の地域では、車がないと出来ない事が多くなる

そうなると必然的にコミニュケーションが必要となる

助けてもらったらありがたく感謝して受け取り、少々大袈裟に喜ぶ

多分私が一人で生活する中で、あまり目を向けてこなかった事ばかり。。。

行動しつつ、心に感じたことをまとめながら、日々更新していく毎日

生活を変えると今まで見えなかったものが見えてくる

日本にいても海外のような空間
それは良くもあり、楽しめるほどのことでもなかったり

この期間学ばなければいけない事がきっとあるのだろう

そう思いながら、今日は浅草の5時30を歩いている

昨日の賑やかな浅草はない

道端にたむろする若者
カラオケ店の前で倒れている人がいるグループ

これから仕事であろう人たち

自分がどこに向かうのか、
それを決めているのはまさしく自分自身であることを痛感する

これからの人生
自分が何者なのか、どこへ向かいたいのかの旅はもう少し続きそうだ。。。

よろしければサポートお願いします。『REスタート60』は、想いをひとつずつ言葉としてつないでいきます。 一年後にポエムとしてひとつの作品に出来るよう綴っていきます。