見出し画像

おうちご飯@作り置き③

【メニュー】
・ひじき
・ほうれん草の胡麻和え
・人参しりしり
・酢豚
・野菜の天ぷら
・お好み魚の煮物
・ウインナーとじゃがいものチーズ焼き
・豚肉の生姜焼き
・牛こま肉とトマトの洋風玉子丼風
・サバ缶を使ったカレー(鷄ひき肉と玉ねぎ)

【食材リスト】
①豚肉(酢豚用かたまり肉200gくらい)、煮魚用(ぶり又はカジキマグロ又はタラなど)、ウインナー(1〜2袋)、豚こま肉(300gくらい)、牛こま肉(300gくらい)、鷄ひき肉(150gくらい)

②人参(3本)、玉ねぎ(3個)、ピーマン(1袋)、ほうれん草(2束)、かぼちゃ(1/4)さつまいも(1個)、きのこなど天ぷら用野菜(お好みで)、じゃがいも(3〜4個)、トマト(中2個か、プチトマト1袋)、

③ひじき(1袋)、油揚げ(3〜4枚)、黒すりごま(適量)、卵(6〜7個くらい)、ツナ缶(1缶)、とろけるチーズ(適量)、生姜(チューブ可)、さば缶(1缶)、カレー粉(適量)

【調味料】砂糖、塩、醤油、つゆの素、料理酒、みりん、ごま油、片栗粉、小麦粉、オリーブ油、酢(あれば黒酢)、コンソメ、

※作り方は別途公開します。

※写真は参考写真です。

#創作大賞2024
#レシピ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします。『REスタート60』は、想いをひとつずつ言葉としてつないでいきます。 一年後にポエムとしてひとつの作品に出来るよう綴っていきます。