見出し画像

手に入らないものを知る

無理やり進んでる?

タロットで自分の事を占うとき、戦車のカードが出てきたら、
自分の置かれている環境を軽視して、無理やり進んでいるのかな?
と疑う時があります。

「人それぞれ、生まれてくるとき、自分に課してきた課題がある」と、私の師匠はいっていました。

もちろん、その課題をやりきるために、日々動いたり、考えたり、悩んだり、楽しんだりしていると思いますが、置かれている環境によって、思うように動けない人もいるのではないでしょうか?

その環境も、もちろん自分が積み上げた結果、選んできた結果なのですが・・・

”自分の進むべき道ではない”、”周りが手を差し伸べている”

自分自身の承認欲求だけを追求したら、なにかが違う。

同じループにハマって、繰り返し試されている気がする。

そう、感じることはありませんか?

私は、同じ課題が繰り返し、繰り返し、2~3年ごとに起こってきます。

何かが違う。違うのは分かるけど、どう動いていいのか分からない。

そう、いつも悩んでいる時に、気づきを与えてくれたのがタロットでした。

テーマ:家庭と仕事の両立

タロット好きな2人が、お互いを個人鑑定している動画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?