見出し画像

初回対応が、すごく大切である理由

私のお仕事は、整体師。

患者様をお迎えして、
お身体のお悩み・ご本人が辛いと思っているお身体の箇所
その状態をお伺いし、
お悩みを改善すべく施術をする。
これが、整体師のお仕事だと思っています。

そして今は、
3ヶ月半限定の期間限定サロンということで、
住所も出さずに営業しています。

3ヶ月半しか営業しない。
しかも、住所も出してない。
しかも、今までのサロンの場所とは全然違うエリア。

となると、経営していく上で、
かなりのリスクがあるように
みえるのではないでしょうか。

でも実際のご予約枠は、
ありがたいことにかなり混み込み状態。
そして、ご来院くださるクライアント様・患者様は、そのほとんどがリピーター様です。
今回は本当にリピーター様のためにOPENしたサロンなので、新規のクライアント様は実際に本当に数%です。
(新規と言っても、ほとんどはご紹介でのご来院。ごく少数、ブログやSNSを見てお越しくださった方もいらっしゃいます。)

リピーター様がこのような形で、
八賀のサロンに通いたい!
と思っていただけるようになったことへの理由の一つが、
新規ご来院時にあると思っており、
(他にももちろんいろいろありますが)
その部分をすごく大切にしています。

それは、値引き競争をするのではなく、
もっと別のやり方で。

また、
その入り口・第一印象のところで失敗すると、
絶対に通ってはくださらないと思います。

私の生徒さんへの教材として、
新規のクライアント様がご来院くださった際の、
私の施術の流れを書いてみたいと思います。

(一般の方は、以降の部分は記事をご購入いただくとお読みいただけます。)



新規のクライアント様がご来院いただけた際の、私の接客の流れ

ここから先は

996字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?