見出し画像

【脱水】新人看護師必見☆血管内脱水と細胞内脱水の違い!~水不足?塩不足?~レジメ2022/9/28

こんにちは!看護師リカ主任です☆
お局看護師から新人を守るべく、ためになる知識をアップしてるよ☆
現場で使しっとけば役に立つ知識を発信中!
こんなところに気を付けてねってところをオシエチャウよん♪

前回の動画で、血液ガス分析ひたすら解く動画を上げようと思ってたんだけど、手違いで消去しっちゃったから、
前後するけど、また今度あげるね☆

話は戻って、新人看護師は学ばなきゃいけないことがたくさんすぎて、大変だと思うの。
病棟に1日いたらもう、ダウンだよね。その気持ち痛いほどよくわかる。
リカ主任も新人時代、毎日ストレスフルすぎて吐いてたし泣いてた。。
だからこそ、その気持ちを忘れないようにして、新人には教えたいと思うんよね!!

ぜひぜひリカ主任の熱い思いに感動しちゃった人はグッドボタンと
チャンネル登録おねがいします♪

さてさて、今日のテーマは脱水!!


脱水って国家試験前にもさんざんやったはずなのに、いがいと
現場で質問されると???ハテ???ってなる新人看護師さんって多いのよ!!
だから、今日の動画を最後までみたらわかるようになるはずだから、最後までみてよねっ♪

じゃあ、新人ナースさんの勉強に少しでも役に立ちますようにっ☆っと♪
リカ主任

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?