羽田空港国内線ターミナルの活気について

 前回投稿した国際線ターミナルに続き、今回は国内線ターミナル(第1・第2ターミナル)について投稿していきたいと思います。

             ↓ 前回の投稿はこちら↓

国内線全体を見て感じたこと

 国際線と比べると、やはり国内線は活気に溢れていました。多くの家族連れやカップルがいました。週末ということもあり、地方に帰るといったことがあるのでしょう。第1・第2ともに人が多く、空港という感じがしました。
 どちらのターミナルも巡りましたが、主に第2ターミナルにウエイトを置きました。

画像1

 第2ターミナルは主にANAを始めとした国内線と一部の国際線の路線が就航しているターミナルです。写真の通り、ブルーを基調とした雰囲気が非常に落ち着きます。(個人的な感想ですが、、、)

 昨年末まで行われていた「Go To トラベル」キャンペーンの期間中は今以上に活気があったように思います。僕もキャンペーン期間中に羽田空港(第1ターミナル)を利用しましたが、めっちゃ人が多かったです。(飛行機の搭乗率も多かった。)

画像2


さいごに

 今年も状況は分からないですが、行けるならばまた国内旅行で羽田空港を利用したいと思います。そしていずれかは国際線も乗れるようになったらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?