見出し画像

2023年立春

立春。

今日は、いろんなところでライブとかイベントが行われていました。
わたしの知ってる人、2月4日誕生日の人多い(笑)


行きたいライブがあったけど、どうにもオコモリモードで、外に出る気になれず。

おうちで、手前味噌を仕込んでました(わーい)
なかなか重労働だね、味噌作りってのは。
美味しくできるといいな♡


3回目のみきは、前回よりも美味しく仕上がりました。


塩こうじにつけた鶏肉、豚肉、サラダチキン、どれも絶品。


少し、発酵ライフに慣れてきたよ♡
何事も「慣れ」って大切ね。


さて。
それにしても、どうにも調子がよろしくない。
人に会いたくないというか、ね。
人に近づきたくないというか、ね。


そして、ふと、気づいたこと。


わたしは、人に触れるのが、あまり得意でないのだ。


最初はいい。大丈夫。
でも、なにかのタイミングで、自分の境界線が広がるのだ。
「ここから先は、入ってこないでほしい」

それが、彼氏でも、友達でも、家族でも、同じ。

そして、それを今まで、誰にも言えないできたのだ。
というか、自分でも気づいていなかった!(ビックリ!)


触れられるのが嫌な人が、結構いるのは知っていた。

でも、まさか、自分も、そうなのかもしれない!

衝撃😳


でも、性癖というかそういう質だと思うと、仕方ないことだと思うと、とってもしっくりくるのだ。

そうだとわかっているのと、わかっていないのとでは、雲泥の差ですよ、わたし!


人生、変わりそうです🥹w

そうか、そうか。

新発見。
いやぁ。
まいったw


まいったけど、とても大切なことに気づけた気がする。

どうりで、「もっと自分を大切にしよう」っていうメッセージが来るわけだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?