見出し画像

つぶやき

人生に、転機はつきもの。

自分の人生を振り返っても、いくつかの大きな転機、いくつかの小さな転機があったなぁと思います。


ここ数年は、常に転機かいな?と思うくらい、集中的な変化が起こっていると感じます。
個人的にも、身近な人たちも、世の中も。


さて、そんな転機の嵐の中。
これから、どこで、誰と、何をしても良い。
そうなったとき、わたしは、何を選びたいだろう?


それであれば、全く新しい世界を、わたしは選ぶ気がするのです。

人間関係も仕事も、ライフワークも、環境も住む場所も、すべて。


今が嫌なのではなく、むしろ、今はなかなか最高です。

だからこそ、そして今だからこそ、「新しい世界」に生きることを選びたいなぁと思うのです。


まぁ、だから、なにをするという段階ではないのですが。

でも、この想いを、なんとなく残しておきたいなぁと思い、書いてみました。


ここは最高だった。

だから、さぁ、次の世界へ行こう。

牡羊座だからなのでしょうかね。

常に、開拓し、臆さず新しい世界へと突き進んでいくw


転機の2023年。
転機の3月。

わたしは、未知の道を進むことになるのだろうか。

同じところに、居続けられない。
そんな性分なのだと、だんだん自覚できてきた(笑)


決して、何かを切り捨てるとか、捨て去るとか、離れるとかではないですけどね。
進む道が、ニューワールド。
そういうこと。ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?