見出し画像

わたしの中の正義感

おそらくわたしは、とても正義感が強い。

加えて、「自分が1番正しい」という考えを持っている。

側から見ると、超めんどくさくてプライド高い頑固者(笑)


前までは、それに気づくたびに、

「あ、わたしまたやってる。人それぞれの考えや価値観があるんだから、尊重できるような自分でいたいな」

なんて、綺麗事を思っていた。


それが、どうしたものか急に、

「ええやん、わたしの考えが1番やん?みんなわたしみたいになればいいのに(笑)」

と思うようになったw

言わないけど。
いや、言ってるけどw


人それぞれ、考えや価値観が異なるように、わたしのそれも、人とは異なる。
そして、さらには、変化していく。

つまりは、「言ってること変わる人」。
信用できないって言われるやつ。


でも、それでいいやん?って、今とても思っている。


そして、そう思うとやっと、他の人の意見や考えも、素直に受け止められる。

「あなたは、そう思うんやね」
って。

やっと。

やっと、そう思えるようになってきた。


やっぱり、良い子ちゃん辞めるのが1番なんやろなー。

正義感振りかざしててもいいやんなー。

あなた間違ってる!!わたしが正しい!って言っててもいいやんなー。

それで嫌われたって、いいやんなー。



なんかもう、お腹いっぱいやねんな。
綺麗事。

たくさん良い子ちゃんしてきたんやろな。


今年も面白い年になりそうな予感😳🫣😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?