見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめましての方も、お久しぶりの方も
いつもお世話になっている方も・・・
改めまして、ぐぅたらちえこです

ついに、ついにですよ

noteデビューをしてみました!

まずは、自己紹介からお付き合いください
共通点や共感ポイントがあれば
ぜひ、スキ♡を^^
泣いて喜びます

ちえこってこんな人

1983年4月26日生まれ
いのしし年/おうし座/O型

現在、障害者就労移行支援施設で
キャリコンジョブコーチとして働いています

大学中退→歯科助手→携帯ショップ店員
→地元出版社で広告営業13年→現職

長女13歳、次女9歳、長男7歳の3兄弟のママンと同時に、ワーママ歴14年

ママとして働いていた前職で、全力で働きたい気持ちと後ろめたい気持ちを抱き、自分らしい働き方を求めてキャリアコンサルタントの資格を取得

「フィルターのない社会を創る」をビジョンに掲げ、自分らしくイキイキと楽しさやワクワクを追求した働き方を目指す人を応援しています

モットーは日々、成長
日々、成長です←大事なことなので2回言いました

動物占いは唯一の架空の生物 ペガサス

伝説上の動物であるペガサスさんです

【キーワード】
束縛されたくない自由人
社交辞令が得意
独特の感性
天才肌
行き当たりばったり
面倒くさがりで飽きっぽい
断られる前に断る
ピンとくる直観力に優れている
自分のことをよくわかっていない
気分屋だがそれを隠さない
根拠のない考え方をする

数秘はマスターナンバーの33

普遍的な宇宙愛をもち、常識に縛られない宇宙人

とある日のツイート

https://twitter.com/chieco0426jcda/status/1238342528165789696?s=19

【キーワード】
個性的で独特の感性の持ち主
自由気ままに世界を創造していきたいと思っている
もはや人というよりも宇宙人に近い存在
人類や世界平和のためにその力を注ぐことができる
自分のことには無頓着
お金に対して執着がない
一旦興味が向いたものに対する集中力は桁外れ
普通のことができません、地球の常識が理解できません
自分の困難を乗り越えるのに夢中(←苦しみながら楽しんでいる)
妄想が過ぎて現実世界の大事なことがおろそかになる

トーテム『森の召喚士』

「森の召喚士」は感受性が豊かで愛嬌のある人!

とある日のツイート

【キーワード】
気まぐれで好奇心旺盛
何でも器用にこなしてしまう天才肌
おだてにはとことん弱い
認められたり、褒められることでどんどん成長していくタイプ
直感・気分で動くチームプレーよりも個人プレー
多芸多才な上に発想力もピカイチ
自分の興味のないことや面倒だと感じることに関しては、適当にこなしたり、途中で投げ出す曲者

ストレングスファインダー

①ポジティブ
前向き、楽天的でポジティブに捉える。ネガティブを一瞬にしてポジティブに反転させる。
②個別化
一人ひとりの個性や違いに目を向け、それを見抜くことに長けている。無意識に人を観察し、その人固有の個性を見極める。一人ひとり異なる相応しい関わり方をする。
③コミュニケーション
言葉で人を納得させる影響力、言葉で表現する才能を持つ資質。たとえ話や比喩表現、物語風に語ることが得意。
④未来志向
過去を振り返ることはせず未来を想像。思い描くのはポジティブでワクワクするような未来。ビジョンを持ち、映像で描く。ただそれを具体化し形にすることが苦手な面が。
⑤活発性
「やってみないとわからない」、そもそも「失敗」という概念があまりない。行動に躊躇なく、スピード感を大切にしている。裏表がない。

自己理解

圧倒的ポジティブシンカー
ワクワクする未来を想像する
笑顔が好物、笑顔コレクター
好奇心旺盛ですぐに飛びついちゃう
成長するために生きてます
0→1生み出すの苦手意識あり
10→100はできる気がする
基本的になんとかなるさの楽観主義者
思い立ったら即行動、猪突猛進
変態は最上級の褒め言葉
変態=「ブレない人」だと最近気が付いた
基本マイペース、でもゆっくりって意味じゃない
結構涙もろい、嬉しくても悲しくても

まとめ

察しのいい方はお気づきかもしれませんが
どうやら私、個性的で変な人のようです

つい最近までは
至って平凡な常識人だと思っていたのですが・・・w

Twitterがきっかけで、noteを始めることに
noteをやる目的はまだ設定していません

Twitterランドでも毎日楽しく過ごしておりますので、もしよければそちらもよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?