見出し画像

書いていただきました!

今年1月から3カ月間、「さとゆみビジネスライティングゼミ」なるものに通っておりました。

さとゆみさんは、髪の毛に関するヘアライターや、エッセイや書評など手がける、売れっ子ライターさん。テレビ出演や講演も多数されています。

私は「長い文章を書くこと」に苦手意識があり。「下手くそだけど、まぁ、とりあえずやってみるか」とライティングゼミに飛び込みました。毎週1時間半。基本はリモート、最終回はリアルで。そこでものすんごい色んな刺激を受けたわけです。

課題もいくつかあります。提出したメンバー1人1人に、さとゆみさんが丁寧に赤字を入れて、理由も明記し、解説やフォローをしてくださいます。

テクニックはもちろん、書く上での心持ち、書き続けるためのヒントなど、ど素人からすると目から鱗が落ちまくり。プロのライターとして活躍されている方もメンバーにいたんですが、その方達も感動していました。

そんなライティングゼミは無事3月に終了。さとゆみさんと私でゼミを振り返ってどうだったか?ということをRadio talkで話しました。

▼その音声をもとに原稿になったのがこちら▼

す、すごい…とりとめのない私の話をまとめてくださっている…

こちらをまとめられたのは、ウサミさんという、さとゆみさんの下でライティングを学ばれた方。しかもこの原稿、話して2日くらいであがってるし! ひゃー早い。私もこうなりたいもんだ。

さーて、ここでさとゆみビジネスライティングゼミが気になった方!なんと今、2期生を募集中です。4/17の24時が締切。今回は先着ではなく、エントリー制で、人数が溢れたら選考になるとのこと。

▼詳しくはこちらから▼

迷ってる方がいましたら、ぜひ★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?