見出し画像

西海道縦断チャレンジ②

今回は、宮崎から大分まで!
このチャレンジについてはこちらから▼

ソニック・にちりんに乗って、大分へ向かいます。(TOP写真はJR九州のサイトより)
3時間ちょっとです。鹿児島からあわせて大分まで6時間弱。運賃は7,460円でした。

画像1

宮崎駅を出発して早速、534国目 住吉・佐土原を国盗り。意外と範囲が狭いので、すぐ盗ります。その後、高鍋付近で535国目 西都を国盗り。

画像2

あとは大分まで特急が泊まるたび、コツコツといきます。
536国目 日向

画像3

537国目 延岡

画像4

538国目 佐伯(さいき)

画像5

そして大分到着!無事に、九州の東側は盗れました。
ごはんは「りゅうきゅう」を満喫!

画像6

さすが、大分はおんせん県!
別府や湯布院ではないのに、駅前に温泉やマッサージがあるのもgood…女性1人でも入りやすくていいです。

駅ビルに食べ物屋さんもお土産屋さんも集結しているので、動かなくて全然いい!アーケード街は確かにこれじゃ厳しいかも…

さて次は、いよいよ阿蘇だ〜!
つづく〜♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?