見出し画像

西海道チャレンジ 北部ラストスパート

今回は、福岡&五島列島の旅です〜〜
狙いは、平戸と五島の2国。

画像1

この旅についてはこちらから▼

ルートは、福岡空港スタート→博多港→フェリーで五島へ→平戸経由→五島ゴールです。
(TOP画像は、福岡←→五島を結ぶ太古フェリー です。HPより)

五島は一度いってみたかった島でした。
あごだしがきいてる五島うどん、五島牛、きびなご、おいしいものがたくさん…

ということで、平戸を通る23:45博多港発のフェリーにのります。1ヶ月前から予約開始。
窓口では予約番号を伝えれば発券可能です。
23:45発ですが、乗船は23:15までなので注意が必要です。

画像2

私は友達と一緒だったので、鍵がかかる個室をとりました。2人部屋。布団敷いたらもういっぱいになる部屋。トゥルースリーパーにシーツをかけます。

画像3

画像4

シャワーも無料だし(アメニティは船内の売店で買えますが、営業時間があるので早めがよい)、テレビあり、コンセントありでワクワクでしたが…

めちゃくちゃ揺れる。揺れが半端ない。
全然眠れません。
2時過ぎ、554国目、平戸を国盗り!

画像5

相当揺れて気持ち悪く、眠りが浅かった…
スイートがよかったのかなぁ…

グロッキーな中、フェリーが福江港に着いて、無事、555国目、五島を国盗り!

画像6

画像7

これで九州の北部は制覇!やったー!

画像8

次の旅まで…つづく♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?