見出し画像

ファスティング講座第3回目✨

こんにちは、本城知恵です。
昨日、第3回目・ファスティング講座を開催しました♪

第1回目、2回目はオンラインと対面参加が半分くらいという状況で開催してきました。多くの方が参加してくださってとても大好評だったのですが、大人数だと1人1人とゆっくりお話することが出来ず、そこが心残りではありました。

そこで今回は、アットホームな少人数制で、1人1人と丁寧に対話しながら、お話が出来て、とても有意義な時間になりました!

シングルマザーで美意識の高い女性、新入社員で筋肉を付けたい男性など、今回も様々な方との出会いがありました。
中でも、3回とも連続で参加してくださっている方がいて、3回目でやっと自分に食事の大切さを落とし込むことが出来て、12月に一緒に1日ファスティングと、1月に本格的な【お正月太り解消ファスティング】に参加したい🔥💪と決意されて帰っていかれたことです。

私の中では、同じような話を3回も聞いて飽きないのかな?と思ってしまったのですが、「何回聞いても新たな気付きがあり、お話を聞くたびに、気持ちを徐々に高めていくことが出来ました。」と話してくれました。

そういえば私も、経営の準備をしながら、何度も勉強会に参加して、何度も何度も同じ話を聞いて、やってきたなと思い出しました✨
同じ話をするのは、それだけ大切だからだとも教わりました。

そうだ!ここを変えようと思い実践してみるものの、つい慌ただしい日々を送っている間にすっかり忘れてしまったという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?
そのためにも、大切な話に何度も触れて、原点に立ち戻れる時間があるのは、とても大切なことですね✨

そして【知っていることを、どれだけ生きてる、実践出来ているか?】が一番大切だということも教わってきました。

健康の知識も、成功するために必要な知識も、今や色んな情報がありふれて世の中に出回っていて、それくらい知ってる!わかってる!聞いたことある!という方には沢山お会いしますが、それでは果たしてそれを今、現在も継続して実践出来ているか?となると、少数派になってくると思います。

どの世界でも少数派に入っていくためには、知っている<実践している、この状態でどれだけ人に発信していけるかが鍵だと改めて確信しました♪

そして、講座をやるからには、やはり自分が実践者であり続ける必要があるなと改めて心を引き締める1日となりました💪✨

年内は、12月12日でラストとなります🎄
年末まで走りきります🏃‍♀️💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?