見出し画像

【コンビニでも買える・ファスティング準備食】

本城知恵です🌻

最近よく聞かれるのがコレ💡☺️

添加物が多いので、あまりコンビニはおすすめしないのですが、どうしても忙しい!!という方に聞かれるのがこの質問です。

私なりに考えたものをあげます♪

①干し芋

画像1

お芋の食物繊維が、腸内環境を整えてくれます。そして、お芋の優しい甘味が、チョコレート変わりにもなって、おやつなどに最適👍

②もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布(ナチュラルローソン/ローソン)

画像6

こちらのおにぎり🍙が私の中で、コンビニで買えるナンバー1おにぎりです✨
しかし人気なのか、時間帯によっては売り切れてしまっている場合も、、、
そうゆうときは、安定的に置いてある次のものを選びます!

③納豆巻き

画像2

外で納豆を食べるなんてなかなか出来ない!!!
でもコンビニの納豆ならサクッと食べられます✨私がコンビニ開発チームに入ったら、玄米を使った、納豆巻きの発売お待ちしています♪

④塩むすび

画像7

シンプル!!!でも、納豆巻きも塩むすびも、添加物が少ないため、安心して食べられます。具材が凝っているほど、添加物が多いためご注意を!!!
ただ塩むすびでは味気ないな〜という場合には、次のものを一緒に買います✨

⑤お味噌汁

画像3

私は特に、なめこのお味噌汁が大好きです☺️✨
発酵食品である、お味噌も腸内に善玉菌を増やしてくれます✨

⑥スムージー

画像4

コンビニに置いてあるスムージーは着色、添加物、砂糖がたくさん!というイメージがありますが、これはかなり気合入れて作られてるのがHPから伝わります。

⑦カフェインレスコーヒー

画像5

ローソンでは、コンビニ史上初!!!
カフェインレスのコーヒーも出ています✨
とっても嬉しいですね😉💓

また他にも良いもの見つかたら、ご報告します💋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?