見出し画像

なぜファスティングをやるのか?✨

✨セルフイメージを向上し、第一線で輝き続けるためのファスティング✨

これが、今の私のファスティングカウンセラーとしてのテーマです😉
また変わるかもしれないので、その時は、また内容をアップデートして投稿する予定です♪

23歳で起業の準備を始めてから
【女性を背中押し出来るような、仕事が出来たらいいな・・・】
と強く思って来ました🔥

3年前から、オーガニックショップを経営しながらも、何かもっと個人と強く繋がれるものはないかと考えていました。
23歳から会社員と起業準備の二足のワラジを経験し、睡眠時間を削ったり、オールで飲み明かしたり、食べ物も何も気にすることなく食べていました。
ふと、駅で階段をダッシュしたり、20代と同じ様に徹夜したりすると、その後に来る体へのダメージを隠しきれない年頃に差し掛かってふと不安を感じました、

まだまだ道なかばで、ここからさらにハードワークして行きたいのに、どうやって体のメンテナンスをしていけば良いのだろう?

もちろん自己投資にはこだわってきたので、質の良いサプリなどは積極的に取ってきましたが、もっと根本的な何かが必要だ!と感じていました😉

そこで、ダイエットという軽い気持ちでしたが、自分がファスティングを体験してみると、それ以上の体の変化を感じました✨

・肌や髪の毛がつやつやになった
・体が軽くなって、より運動など体を動かしたくなった
・朝の目覚めが良くなった
・会議中などの頭の回転が良くなった
・仕事が捗った
・達成感を感じた
・自信が持てる様になった

そして、後から勉強して知ったのは、アンチエイジングと妊活にも効果的だということです💡✨
←これについては、今後私が自分の体で検証していきたい部分です。

ちょっとしたダイエットだと思っていたら、ものすごいおまけがたくさんついてきてしまったのです💡
これは、私がずっとやりたいと思っていた、女性が最前線で輝き続けるための何か役に立つはずだ!と確信したのです♪

少々熱くなってしまいましたが、この辺りにしておきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?