見出し画像

買取価格が13倍になった件について

今回是非伝えたいのは
家電を処分した際に起こったミラクルな出来事
についてのお話です✨

※今回たまたま13倍になっただけなので
効果には個人差があります。

それでは参ります!

家電の処分…

21日に向けての引越しの準備をしている中でちょっとした問題がありました。
家電の処分しないと…
回収費用が安い業者を探しに難航してしまい
なかなか処分できずにいました泣
というのも、処分したい家電が
冷蔵庫→Aqua、2018年式、2ドア、赤
洗濯機→シャープ、2018年式、ドラム式
テレビ→中華系メーカー、40インチ
となんかいい感じのため

「年式も比較的新しいから売れるだろう!」
と思い出張買取、出張家電回収業者に何社か電話見積もりしたところ…

「3万ぐらいですかね〜」
「5万ぐらいかな…」

この金額に驚愕しました💦
なぜなら「買取金額」ではなく、
「回収手数料」だったからです。
それだけでなく、毎日毎日頑張ってくれた
赤いお洒落な冷蔵庫に対して
「これは金額付かないね…」
「金額がついて1000円ぐらいだね〜」

需要がないなら仕方ないですが、ちょっと悲しくなりました…

お店での出会い

家具や不用品の買い取りをしてもらおうと
○カン○スト○ートというお店に行きました。買取結果を待つために少し店内をぶらぶらしてたら…「な…なんじゃこりゃ‼️」
なんと家にある感じの2ドアの冷蔵庫が売られているのを見つけてしまいました💦
しかも意外と金額がついてるのです‼️
「ここに持ち込んで売ったら…」
そこからは早かったです💨
帰宅→冷蔵庫清掃→車に詰め込み→店舗持ち込み!と恐ろしくスムーズに💦
(この生産性を仕事でも発揮したい泣)

3000円ぐらいと思ってたら…

店舗で動作確認と状態の確認が行われ…
ついに金額を聞くことになりました。
「13200円です」
あれ💦聞き間違えかな…
と思いながらも買取結果の紙を見ると👀
ほ…本当に書いてあった‼️
13200円かーーい
😵

驚きを隠せなかった瞬間でした。
そんなお話でした。

この金額を聞いた時に「あの業者め…よくも…」と黒い感情が出てきましたが、
もしかしたら「家電を運ぶトラック代」「出張スタッフの人件費」「金額がつかなかった時のリサイクル料金」などなど必要経費があるため、色々差し引いたら1000円になってしまうのかなと思うのでなんとか収まりました。

「そろそろお引越しが…」
なんて人がいてこのエピソードが役に立つことを願ってます🌈

今日はここまで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?