見出し画像

畑じまい

啓蟄。虫たちが動き始めるころとなったので、ちえむしも発動しました… 畑じまいに… 宮城県で自然農の畑を探して、なかなか見つからなかった時に御縁をいただいた「NPO自然農食みやぎ」。無農薬なら、どんなことをしてもOKとのことで「アートテン農法」を初めて試したり、とても楽しい素晴らしい畑でした。しかしながら自宅アパートから遠く、なかなか思うように通えず、こちらの畑は今月年度末でお返しする流れになりました。

岩切わくわく農園
去年植えた泉州黄玉葱が冬を越していた・ど根性タマネギ

畑じまいはこれで三度目… そのたびに悲しくなるし、じぶんの畑を持ちたいなあと思うものの、現実的にそれも難しい… 泣く泣く畑を片付けていたらタマネギの発芽を何本か見つけて、おもわず救出作戦です。
わくわく農園さん、心より感謝しています。また遊びには行きたいです
(近くに温泉と湧き水があります!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?