捨て活〜ミニマリストへの道〜12

今の所順調に毎日何かしらを手放し、スペースを広げている人形作家です。

今日は洋服を20着ほど紐で縛って
次のゴミの日に捨てる準備をした。

それでもまだまだ洋服はあるのだが、

少しずつ、気持ちも軽くなって来た。

そして、ゴルフバッグ(クラブセット入り)も
貰い手が見つかり、小躍りしてしまった。

こんな風に軽々しく
手放し続けているが、
実は1週間前、ちょっとした、
いや、かなりショッキングな
アクシデントがあった。

私はその日もせっせと捨て活に励んでいた。

巨大洋服ダンスを捨てるのに
まだ首を縦に振らない夫。
私は
しゃーない!
ならばこれをどうにか利用する事を考えた。

洋服ダンスの中は
かなり大きなスペースなので、
これまた大きなタンスを三分割した一つを入れてみてはどうだろうかと考えた。

バッグinバッグ
ならぬ、
タンスinタンス。

採寸すると、
ギリ入る!

私は躍起になって
タンスにタンスを入れた。

ちなみに、三分割したタンスの残りの2つは
別の部屋で当面使うことにした。
(ゆくゆくはこれも処分すると心に誓いながら)

そう、話は戻って、
ショッキングな出来事…

家具を移動したり
お掃除モップで床を拭いたりと
1人黙々と片付けをしていた。

立ったり、しゃがんだり、
我ながらよく動いていた。

コレはゴミ!

と床にあったゴミを拾おうとしゃがんだ瞬間、
今まで立っていたお掃除ワイパーが
あろうことか、
同じタイミングで倒れて来て
柄の先が
私の目に突き刺さったのだ。

あっ!💥

私は目を両手で押さえ
しゃがみ込み、
あまりの痛みに
動けなくなってしまった。

私は

終わった💀

と思った。

きっと両手は血まみれになっているに違いない。
どうしよう🩸🩸🩸

私は怖くて両目を開けられずにいた。

心臓がバクバクしていた。

反対の目をそっと開け
手のひらを見た。

血はついていなかった。

少しホッとした。

そして負傷した方の目をそっと開けてみた。

見える
みーえーるーーーうううう!😭

私は思わず
「神様有難う!」🙏🙏🙏🙏

と言っていまった。

黒目は無事のようだった。

かなりの衝撃で、痛みもあったので、
一応直ぐに眼科へ行く事にした。

眼科で一通り検査をし、
白目を傷つけてしまったが、
視力には問題は無かった。
(元々ど近眼だが)

しかし振り返ると
ありえないアクシデントだった。
絶妙なタイミングで倒れるお掃除ワイパー。

時々耳にするジンクス。
断捨離をすると
物に宿った念や霊的な物が
邪魔をするらしい。

それか?

いや!
そんな物に邪魔されて
捨て活をやめるつもりはない!

怪我はしたが
視力には問題ない。
念や霊的な物があるのなら、
私はそれらに守られてたのだと
プラスに解釈して

私は前へ進む。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?