習慣になれば最強〜トイレ掃除編〜3

毎日トイレ掃除をしなくては!

となった、理由。

それは
不思議な現象を目の当たりにしたから。

正直初めはこの現象に
ビビっていた。

平成に流行った曲に
トイレの神様
と言うのがある。

🎵トイレにはそれはそれはキレイな女神様がいるんやで〜🎵

夫が汚しまくったトイレに
もし神様がいるのなら
なんて罰当たりだったか。

神様は怒っていたのだ。


誰も入っていないトイレの水が
勝手に流れるという、不可解な現象。

初めてその現象に遭遇したとき、
夫がトイレに入っているものだと
思っていた。

しかし、夫が入っていないと分かり、夫にこの現象の事を話すと

「時々あるよ」

と別段気にしていなかった。

私もそんなものかと、
あまり気にしない様にしていた。
夫の使うトイレの事は
夫に任せていた。

それから時間が経ち
ある日夫の使うトイレの惨状が発覚。
「自分のトイレは自分で掃除する」と言う約束は破られ、
一向に気にしていない夫に
呆れた私が掃除をするハメになったのだが、その日以来
私がそのトイレに近づくと、
誰もいないのに勝手にトイレの水が流れるのだ。

なんなのこの現象?

ネットで調べると、
タンクのゴム栓の劣化や破損でそうなると書いてあった。

あまり気になる様なら修理をしよう。

と軽く受け止めた。

しかし、なーんか気になる。

汚いトイレが私に訴えかけている様な気がしてならなかった。

夫のトイレの使い方は相変わらず
汚い。

またあの酷いトイレに戻したく無いと言う気持ちもあり、
私は一念発起して毎日掃除をすると心に決めた。

自分の使うトイレと、
夫の使うトイレの
二つのトイレを毎日掃除することにしたのだ。

夫の汚したトイレを掃除するのは
ハッキリ言って気が滅入る。

ある日
「全く何で毎日床がこんなにベチャベチャなのよ💢💢💢」

とブツブツ言いながら床を拭いていると突然

ザー、ザーーー

と勝手に流れて度肝を抜かれた。

な、な、なに?💦💦💦

トイレの老朽化だと自分で言い聞かせたが、心臓はバクバクしてしまう。

夜のトイレ。

便器と向かい合う私。

私は気を持ち直し掃除を再開する。

一通り綺麗にしてトイレのドアを閉めてふと湧き上がる気持ち。

汚いトイレにしてごめんなさい。
ちゃんと毎日綺麗にします。

ただの老朽化現象のはずなのに、
私はトイレの神様に謝っていた。

それから毎日せっせと寝る前にトイレを掃除している。

すっかりトイレ掃除が習慣化され3年経った今、夫の使うトイレは勝手に流れなくなった。

しかし、つい先日、私が珍しく外食してお酒を飲んで帰って来た日、
酔っ払ってトイレ掃除をせずに寝てしまった。
今までコロナや体調不良になった時以外は欠かさず毎日トイレ掃除をして来た。
一泊二日の旅行の時も出かける前に掃除をし、帰って来て掃除をした。

私は二日酔いの朝、今掃除をしようか夜にしようかと悩んでいたら
なんとトイレに近づくなり
中で勝手に流れるではないか!

まじか😓

私はトイレを恐る恐る開けると。

たった1日掃除しなかっただけなのに、
床はべちゃべちゃ、便器は言うまでもなく残り物がくっついたまま。

うっ😣

ごめんなさい!
今すぐ掃除します!

と、二日酔いも忘れて
掃除をしたのだった。

やっぱりトイレに神様はいる🚽

神様が
「汚いから掃除しろー!」
と私にサインを送っているのだ。

私は今ではトイレの神様と心の中で会話するまでになっている😝

トイレ掃除はこうやって習慣になったのだった。

そもそも夫がもっとお行儀良く
用がたせるようになれば良いのだがこの話をしても
全く変わらず😓

トイレの神様、
この夫を何とかして〜
🙏🙏🙏🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?