見出し画像

捨て活〜ミニマリストへの道〜15


危うく失明しそうになったアクシデントを乗り越え、挫けず断捨離を続け3ヶ月ほど経った今、部屋が整うことでこんなにも気持ちが軽くなるのか!と思うほど幸福感が半端ない。

断捨離を始めた頃、必要なものより不用品の方が遥かに多いと言う事実に、クラクラしていたが、少しずつ物が減り整っていく部屋の空気は明らかに以前と違う。

そして不思議なことに
小さな良いことが毎日何かしら起きる。

今日もロト6で買った一口¥200が¥1000になった。
当たったのだ。

額は小さいが、
当たったことが嬉しい。

ついてる。

この他にも色々
あら❤️
と思う様なラッキーな事が起こる様になった。

断捨離、捨て活はただ捨てるのではなく、とても考える作業だと言うことに気がついてから、私はアップデートした気がする。
今までお猿🐵だったのが
ようやく人間になれた感じ。

食器を丁寧に拭き
ドアをそっと開け閉め、
椅子を元の位置に戻し、
トイレのスリッパ、玄関の靴を揃える
などなど

今まで気にも留めていなかったことを丁寧にできる様になったのだ。

そうすると、
感謝の気持ちが自然と湧いてくるのだ。
これは不思議な現象だと思う。

きっと当たり前のことが私は全く出来ていなかったのだ。

大分年月はかかったが、
ようやく人間バージョンになれたので

これからも更にバージョンアップできる様に片付けをしていこうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?