見出し画像

そもんずラジオ 6月の感想は・・コスパ最強!楽しく着実に成長できる環境。

こんにちは!ちえのーとです。

5月スタートのそもんずラジオ。1ヶ月更新してみた感想をお伝えします。

更新してみて良かったのか。

率直な感想は。

めっちゃ良かった!!


ポイントは4つ。

① コスパが良い

② そもんずさんの背中でトライ&エラーを見せてくれる

③ お尻を叩いてくれる

④ 人柄


まず1つめ、コスパの良さについて

・更新頻度が多い。

 毎朝約10分のそもラジ。私は、朝の身支度のお供に。朝一で吸収した、新しい発見や学びを意識して1日を過ごし、改善できることはすぐに実践。

・コラボ企画⇒各業界の専門家の方との公開収録。質疑応答あり。

 第1回フィンテック企業のQ株式会社沖田さん。第2回ADDress佐別当さん。そして今月はベンチャーキャピタルのWiLパートナー難波さん。今まで知らなかった世界を知ることができる。気になることはその場で質問できるのが良い。

・内容を充実させる心意気

 月額690円のそもんずラジオですが、内容は1万円以上の価値。1万人以上の会員に向けての情報発信。金額以上の価値を与え、下手な情報発信はしないという思いがあるので、常に会員の満足度を追及しています。フィードバックをもらい改善点があれば即実行。リクエストが反映されることもあるので、一方向で受け取るだけでなく、一緒に作っているような感覚が楽しい!

そして2つめ、背中でトライ&エラーを見せてくれるについて

 視聴していると、そもんずさんの色んなチャレンジや試行錯誤を見る事ができる。絵や漫画を描いたり、お姉になったり。特に会員のグループに入ると、その裏側をみることができて、荒削りでもとにかくやってみる!まずやってみて、そこから変えていけばいい。気軽にチャレンジができるようになり、行動の幅が広がりました。

さらに3つめ、お尻を叩いてくれる

 そうは言っても、忙しかったり、やる気が出なかったり(やる気に頼ってはいけない!仕組みを作るんだ!と学んだものの、今までの習慣でついつい)となってしまって一人だとサボりがち。そんな時に、そもんずラジオのを視聴したり、そもラジグループ仲間の頑張りを見たり聞いたり、刺激を受けて、お尻を叩いてもらってまた走り出せています。1人だったらここまで頑張れなかったなぁと。自分を高められる環境に身を置くことは大事。

最後は、人柄。

 笑いをくれる。声が良い。ためになる学びでも、楽しくなければ続かない。そもんずラジオ加入前は、やり手でクールで下手なことは言えない空気を感じていたけど、実際は気さくでユニークで、とにかく笑いをくれます。先日もそもんずラジオZOOM中に、あっというサプライズを仕掛けてくれました!今思い出しても楽しいです。お楽しみに^^

そしてようやく、振り返り。

 考える時間は長いけど、中々行動できなかった自分が、そもんずラジオを通して変化したこと。5月は小さな1歩を踏みだせた。6月は仕組みを作る、have toではなくwantで主体的に動くことを理解し実践することができ、違いや効果を体感することができた。実行する力が少しついた。


6月の推し記事

★ これからは英語力ではなく、アップデートされた国語力が必要ですよ。

    まさかの国語!聴いて納得。

★ 年収800万力をつけるには?

    転職前に知りたかった!

★ 10歳の子供にこっそり伝えている5つの価値の提供方法とは?

    自分にできる価値提供って!?

★ 人の心理を活用しちゃえ。知っておくと色々使える「ピーク・エンドの法則」をお話します

    仕事で実践!効果てきめん☺

★ 「世界のトップ層でどんなレベル?そこに立ち向かうには?」

  私だけの分野でトップになる!!


今月も楽しみ^^

まずは今週の「急変する時代の世界のメガトレンドとキャリアの構築法 with WiLパートナー難波氏」【そもラジ公開対談7/4(土)21:30〜】が楽しみでわくわくしています♪

今月もそもんずラジオの雰囲気が伝わり、迷っている方の参考になれば幸いです。

現場からは以上です!

ではまたー^^

#そもんず #そもんずラジオ #そもラジ #ちえのーと

サポートしていただけると励みになります!!😄