見出し画像

「急変する時代の世界のメガトレンドとキャリアの構築法 with WiLパートナー難波氏」【そもラジ公開対談7/4(土)21:30〜】

こんにちは、そもんずです。

さて、2020年7月4日(土)21時30分より、ベンチャーキャピタルのWiLパートナー難波さんをお迎えして、公開対談をしたいと思います。

ラジオ会員の方には、ZOOMに入っていただき、リアルタイムで質問も受け付けますので、ぜひ、お楽しみください。(ZOOMのアドレスは最後に記載しています。)

■対談のテーマ
・日米のスタートアップ投資家が見る今後のメガトレンド
・スタートアップで成功するための条件と変化(企業から個人へのパワーシフト中だけど、どうなの?)
・キャリア構築の観点で、今後、成長する事業領域と入り方(一気に自分のキャリアを成長できるスタートアップ選びとは?)

これ以外にも、質問があれば、受け付けますので、気軽にご質問ください。

■難波俊充氏の略歴 https://twitter.com/nambatoshi
WiL(World Innovation Lab) パートナー
2003年立命館大学国際関係学部卒業後、サイバーエージェントに入社し広告代理店部門に配属。2007年に渡米、翌年にサイバーエージェント米国支社を設立し代表に就任。 同社にてソーシャルアプリの開発運営、北米・アジアへの展開を手がける。その後、サイバーエージェント・ベンチャーズにて、シニア・ヴァイス・プレジデントとしてベンチャーキャピタル投資を行う。2013年10月より現職。イギリス・ウェールズ育ち。インドネシア・ガジャマダ大学インドネシア語学科留学、じゃかるた新聞にて記者勤務などを経験。

スクリーンショット 2020-06-29 20.02.55

■ZOOMアドレス

ここから先は

62字
このマガジンの登録を迷われている方は、「はじめに【そもんずラジオをやる理由】」をご一読ください。 一年くらいたつと自然に、脳内に「リトルそもんず」を使っていただくことができるかと思います。すると、生きるのがとても楽になって、楽しくなってくると思います。 価格は、そもんずを雇うかわりに、そもんずの好きなダブルチーズバーガーのポテトLセット690円を月一回、そもんずに奢ると思っていただければと思います。 生声はパブリックな場所においておきたくないので、ここだけでの限定公開になります。

そもんずが、インスタライブではお話できないことやツイッターで書けないこと、一般には公開していないライブのアーカイブを公開してゆきます。 …

サポートいただけると、とっても嬉しいです!そもんずの創作活動に有効活用させていただきます。