見出し画像

英語の学び直し1日目

昨日は、ワーホリへ旅立つ友人の送別パーティーでした。

彼女のことが大好きで、寂しい気持ちはあるけど、感謝の気持ちと共に楽しく、応援の気持ちで送別したい😊

そんな思いでシェアハウスの屋上BBQに集まった、年齢・国籍、多様な方々と触れ合い、英語を学び直したいと改めて思いました🌏️

素敵な方ばかりで、言葉の壁にとらわれずに自然なコミュニケーションを取りたい🤝🌸

英語の絵本を毎日少しずつ読んでみようかな📙

何事もベイビーステップ🐈️

ということで、せっかくなので記録を残してみることにしました🙆🌸

1日目
YouTubeで英語の本を毎日読むという勉強法を見かけたので、早速DL📙
(オススメで一番に出たもの。英語に楽しく触れ合うきっかけになればと、気軽にポチり)

Eraser (English Edition) 

何となくニュアンスで意味はわかっても、細かい単語ま正確に理解していないので、早速スクショして、翻訳にかけるという。。

そんな1日目です🐱
恥ずかしがらずにコツコツと
ベイビーステップしてみます🙆

サポートしていただけると励みになります!!😄