見出し画像

優しさと我慢を履き違えてはいけない

本題の前に、愛コン(性愛コンサル)の嬉しいお話を軽くします🙏🏻

昨日と今日とで、また新しく2人の方と無料相談会とセッションを希望とのことで、

少しずつ信頼していただけるようになってきて凄く嬉しく感じています。ありがとうございます。

ちなみに、10名を過ぎれば価格は少し上げていこうと思います。今のところ、相談会は無料を継続。そしてモニター生は1ヶ月のサポートをしばらくは1,000円の価格で行わせて頂きます🙏🏻

まだ迷われている方や、別にnoteやYouTubeからだけで学んで下さっても大丈夫です。

無料であっても、お力になれているのであればそれは私としても励みになります。ありがとうございます。

私の記事が学びや気付きになった方は、フォローといいねをして貰えれば、今後も有料記事にすることもなく発信していきますね。

男性となると性の扱い方などの性習慣のサポートなども行っていくために、1ヶ月1万円の価格でモニターを募集しております。

男女で差別して酷い!と思わずに、男女の性メカニズムは異なるための価格と思って頂ければ幸いです。

今日は無料相談会の内容で思うことを一部だけアドバイスした愛コンでもお伝えしているものを紹介します。

日本人は特に真面目で優しいとされていて、凄く他人想いで素敵な人柄の日本人が平均すると多いような気がしますよね。

それをギブの精神とも言われていますが、キリスト教などでも、「自分の欲よりも周りに食べられない人が居ないかをまず見てから人に食べ物を与えなさい」という訓えがあります。

子供に良い経験をさせたい。恋人には幸せになってほしい。彼や彼女に無理をさせたくない。などと、

自分の気持ちよりも他人の気持ちを想像しては、それを優しさとして尽くしてきたかもしれません。

でも、その優しさは解釈によっては我慢し続けていることとして受け取れますよね。

優しさだと思って生きてきた人がもし、それが全て我慢をしてばかりの人生であるとすれば、自分の幸せの優先度は生涯ずっと低いままになってしまいます。

◯◯すると悪いから…
◯◯しちゃうと迷惑だから…
私が◯◯すれば全て丸く治るし…

何年も続けていくとなると、それは気持ちが満たされた人生よりも、どんどん自信が失っていく人生へと繋がります。

自分の自信とは、実は自分1人だけでは増えることも減ることもありませんが、人と深く関わることによって自信を持てたりするものなのです。

世の中的に言われている日本人の優しさとは、本質的には優しさではなく、遠慮という我慢になります。

自分に対して、人に対して遠慮するとなると人と深く関わることができないために、自信を持つことは非常に難しくなります。

どれだけ向き合ってきたか。この向き合いには優しさよりも大切な、素直さよりも大切な、「愚直さ」というものが必要かと感じています。

この愚直さには遠慮がありませんし、時には大切な人をも傷付けるような言動を取ることもあります。愚直さに優しさは皆無ですよね。

でも、自分の気持ちを優先しているという優しさが、愚直さの中には必ずあるのです。見方を変えれば、愚直さは自分を1番に優先する優しさということ。

ハッキリと無理だと伝えていますか?
ハッキリとやりたくないと言えていますか?

自分の優しさによる言動が、相手にとって当たり前に受け取られてしまうと、その優しさは優しさでなくなってしまい、我慢へと変わります。

労力が心に残るような我慢を継続してしまうということになるのは、幸せな優しさに繋がるとは到底思いません。

本来の優しさとは、自分の気持ちが穏やかになるるようなものであって、そこには自分の気持ちが「楽しい」と思えるかどうか。

楽しい気持ちで行える優しさであれば、お互いにとって楽しい時間を過ごすことになります。

自分の優しさに感謝されて、優しい言動が出来ることによって嬉しさや穏やかさを感じることで楽しさや、自信へと繋がることが出来ます。

自分のことを好きになるための優しさなら沢山使って良いと思います。

ですが、逆であればそれは優しさではなく我慢の時間になる可能性が高いので、一度心に楽しいかどうかを問いかけてあげてほしいですね。

楽しい優しさを増やせば自分のことも好きになっていきますし、我慢の優しさを増やせば自分のことが嫌いになっていきます。

なんだか簡単な方程式のようなものぐらいにシンプルなものですよね。楽しい優しさを、ご自身のために大切にされてほしいなと思います。

お盆休みと来週は予定が少しあって、4年前にInstagramで偶然見つけたお姉ちゃんのアカウントにDMで連絡してから、

私達姉妹は10年ぶりに再会するといった関係で、今まで逢えなかった分、数ヶ月に一度会ってはしゃぎ合う姉妹の関係となりました。

めっちゃギャルみたいなお姉ちゃんなのですが、時折見せる母の姿にも尊敬します。

大阪で働いているために、ゴリゴリ関西弁のギャルなんですけどね。私と見た目も正反対な大好きなお姉ちゃんとお盆を過ごします。

ってな訳で、更新頻度が先月よりもちょこちょこ減るかもしれませんが、また思い付いた時にnoteは更新しようと思います。

皆さんも素敵なお盆休みをお過ごしください🌻

知英

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?