見出し画像

狭間のわたし

あさんぽ中、白線の上を歩いていた時、
今の私の心が色々と表に出た。

そのまま辿る安心感、退屈さ、不自由さ。
はみ出す楽しさ。思いっきりはみ出す喜び。
はみ出したからこそ分かる、戻る面白さ。

様々な心の動きを味わい、観察している時、
狭間にいて揺らいでいるのだと気づく。

今の私は、変化変容の時

新しい事にチャレンジしたい。
本来の私を取り戻し、未来を拓いて歩みたい。
でも、踏み出す事への不安も存在する。

新しい世界へチャレンジすることに不安は全くない!
という人は少なくないのではないかな?

きっとみんな、
その場所で、毎瞬を、真摯に向き合い生きているからこそ、
不安にもなるし、悩むし、焦る。

”一生懸命、生きている証拠”

そう想うだけで、
なんて人間って美しい生物なのだろう。
心が温かくなった。

透明感が増した秋の空、風、
目覚めたばかりの太陽を見つめ、
自身の内側から生命力が伝わってきた、
そんな朝のスタート。

空は繋がっている。
皆、同じ地球を生きている。
空を見上げれば、皆、繋がっている。
”わたし”という個は一つだけれど、”ひとりではない”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?