相手の気持ちを考える

うちは、夫婦共働き。
私は会社員、夫は個人事業主。
育児と仕事を両立するために、平日はわたしが、仕事を頑張らせていただき、夫は土日中心の仕事なので、土日+平日働く。
土日の育児は私が担当するという約束を夫としている。

しかし、先週の日曜日は研修に行かせてもらい、夫に仕事を休んでもらった。

加えて、私の職場で退職者が出るため、月に一回でいいから日曜日に仕事ができないか?と打診され、夫に相談したところ怒られた。
「俺の仕事はどうするの?」

当然だよね…。

仕事優先して、夫に甘えてた…。
逆のことされたら、私激怒してるだろうに…。

相手のことを考えなきゃ
大事なのは、家族だよね
何のために仕事してるんだ?
と、反省した昨日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?