見出し画像

好きでやっていること。できるからやっていること。

今回は私のお仕事について書いていきたいなと。

今、「マルチライフサポーター」と言う肩書きで活動しています。
いろいろな角度から、いろんな人をサポートできたらいいな。と思って、
ロゴを作ってくれたデザイナーさんと一緒に考えました。

いろいろな事をお仕事にしていて、
ざっくり分けてお仕事は、4種類。

①「カウンセラー」
カラーセラピーや数秘術、オラクルカードを使って
その方の現状の整理・分析と、可能性をお伝え。
人の話を聞き出すことが多いお仕事をしていたので、
話を聞くのが私は得意。
今のままでもみんな十分素晴らしいしいい方向に行くのは間違いない!
と私は信じている。
ただ、他の道もあることだったり、もっと軽く考えられたり
少し近道をお伝えしたり、
その人の無限の可能性をお伝えしています。

②「講師業」
*英会話講師・日本語講師・色にまつわる講師
その人に合わせて教え方を変えながら完全個別で行なっています。
子供たちには、英語は難しくないし、学べばどうにかなるもの。
苦手意識をゆっくり取り除いたり、
大人向けには、接客業だったり、面接対応だったりと、
その方のニーズに合わせて英会話をしています。
色の講座は数秘も併せてお伝えすることで、
生活にもっと活かせるようにできたりとか。

③天然石入りペンの販売
私のテンションが上がる天然石が入った書きやすいペンが作りたい!
かわいいペンは書きにくい。結果使わなくなっちゃう。。。
文具好きな私は書き味にもこだわりたいよね。もちろん。
そう思いたって色々探して見つけた材料たち。
これだー!と思えるものと出会えました。
「かわいい×書きやすい×天然石も選べる」ペンを販売しています。
作りながら可愛い💖とテンションが上がっています。

④事務の業務委託
元々人材紹介&派遣・人事関連でお仕事していたので、
先輩からのお誘いもありそこでのお仕事も。
お仕事を希望している方の面談をしたり、
企業側へ提案をしたり。オンラインでできることを基本的にはやっています。
その他にも
ファイリングやデータの入力などのオフィスでのお手伝いも。
見えない家事ならぬ見えない事務って感じでやっています。

タイトルにもある、
好きだからやっていることは→①〜③
できるからやっていることは→④
って感じかな。

どれも楽しいけど、
④のお仕事は実は最近まで手放したいと思っていた。

好きだけで稼ぎたい。と思っていて、
事務の仕事があるとコンフォートゾーンから抜け出せない。
って思い込んでいたから。
でも今は、そこがあってもなくても問題なく収入を増やしていける。
ってマインドに変わってきた。

とりあえず
今日はここまで!
ゆっくり修正していこう。

読んでくれた方々ありがとうございました。

Chie



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?