見出し画像

ワークショップでプロフィールを考える

伝えるってとても難しい。
そこで、大人の作文教室に参加してきました。
講師は同じ尼崎市で活動するシキタリエさん
リエさんは以前「本を読む会」でもご一緒したプロのライターさん。「関西ウォーカー」でパンの連載を担当されているリエさんが選んだパンまでいただける!一粒で二度おいしいワークショップでした。

まずはリエさんからライターとしての心得やコツを聞く。
ほ~なるほど~となったところで、いよいよワーク!

お題は
「ノートを8行(120文字)使って自身のプロフィールを書くこと」


で、書いてみたのがこちら↓

兵庫県尼崎市在住。2匹の保護猫と暮らす愛猫家。保護猫を迎えるにあたり整理収納に目覚め、整理収納アドバイザーの資格を取得。現在は性格に合った無理のない片づけで心地よく暮らすエニアグラムお片づけ士®︎アンバサダーのメンバーとして活動中。


これで116文字
ん~なかなか難しい

兵庫県尼崎市在住。保護猫を迎えるため片づけに目覚め、整理収納アドバイザーの資格を取得。猫と人も楽しく暮らすライフスタイルを発信中。整理収納アドバイザー歴8年/エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

こちらは99文字
リエさんに数字を入れたら?とアドバイスを受けて歴8年と入れてみました。取得してから8年も経ったの??本人が一番びっくりしてるという…


ワークショップに参加した特典として何かひとつ添削してもらえることになりました。何にしようかな~楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?