世にもお粗末な恋愛弱者#03 連絡頻度

あれ以来、ちっとも連絡が来ない。友達に愚痴を言いつつ、「もうLINE見るとつらくなるから、非表示にしちゃった」と笑ったら「もう末期じゃん。わたしなんてケンカしてもう知らない、別れたいって思ってるときにしかそんなことしないよ」って言われた。

ああ、そうなのか、結構末期なのか。

連絡が来ないということは、そこまであなたが何をしていようと興味はないし、あなたに対して用事がないから連絡をしないですよという話。用事がないのはそれは誰に対しても起こりうる現象で、彼氏彼女じゃなくても、友達でもそう。用事がないときには用事がないから仕方ない。

でも、恋人ってそういう用事がないけど連絡して適当にしゃべっておわり、おやすみ、でいいって思っている。連絡頻度ってむずかしいよね。男の人は連絡をマメにとるのがニガテ、なんて恋愛メディアはこぞって書くけれど、前の彼氏は本当にマメに連絡をくれる人だった。私が返しさえすれば24時間連絡をくれるような人だった。結局のところ、人によるって話。

他の女の子とはこまめに連絡を取っているようだし、一緒にいるときはスマホが震えたらすぐに手にとってチェックしている。その場で返信もしているようだ。だったら、わたしがLINEしたときに1時間も2時間も既読のままで放置しておくのは何なんだ。しかも毎回大した用事もないし、1行で終わるLINEなのに。

明日、19時でいい?

この1フレーズにさえ、返事がない。既読にしたまま。会う約束をしている前の日だ。いいかよくないのか、言ってくれればいいだけなのに。こういう男って仕事がデキないのではと思ってしまう。

あるとき、カレとほかの女の子のやりとりのスクショが送られてきた。「これみて、ウケるよね」みたいなノリで。たしかに内容は別にフランクなもので、その子の愚痴をカレが聞いてあげている感じだった。ただ、レスが秒。なんでやねん。わたしにレス、秒で返したことないやん。

全然大事にされてないことを、スクショ送ってまで知らされたわたしはなに?連絡頻度が大事にしている度のパラメーターだとは思わないけれど、ほかの女の子との扱いの差は大事にしている度のパラメーターにはなると思うんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?