見出し画像

散文詩

…を書いたものの、どこで発表すべきかわからなくてnoteに投げました。だいぶ荒削りで読みづらい箇所もありますが、ご鞭撻の程お願いします。

いろはに金平糖 星のかけらよ
時計の文字盤 コンパスの針
丸いはあなた あなたは言葉
繋がる私、私の名前は
波打つ海よりうまれし僕らよ
だってきっと星座が似ていた
雨に嵐の打ち付ける子らよ
天よ今だけは悪夢から守って
晴れたら良いな、晴れたら良いな
風吹きすさぶ花のようにと
私は祈る 良き夢と朝来たるこの時を
魚と目が合う 洋燈の灯
パイの焼き窯 ハイの散り際
アルコホル はぐれた言葉
集めるあなた 散らかる納屋で
はぐれた僕らよ繋いだ僕らよ
だってきっと導きが似ていた
星空暴く裸の獣よ
美しくあらんこの夢が醒めたあと
ハレルヤジーザス、ハレルヤジーザス
子守唄謳う一羽の羽根として
私は触れる この時忘れぬように
刻んだ痕を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?