見出し画像

小田原城下町食べ歩き 4選

初めまして、食べ歩きが趣味のchieです。

初回は小田原で食べ歩きグルメを紹介していきたいと思います。

小田原駅出てすぐ右側に行くとあります。
  1. 小田原 吉匠 鯵の唐揚げ

テレビなどでも話題のお店で、雨にも関わらず行列ができていました。
小田原本店限定のあおさです。
食べた瞬間、あおさの香りがして外はカリカリ、中は身が詰まっていてふわふわでおいしかったです。

他にも塩やカレー、ペペロンチーノ、ゆず胡椒、季節限定のバター醤油などの種類もあります。 

  2.  小田原 籠清(かごせい)

珍味揚です。
珍味揚はイカ、ニンジン、ネギ、刻んだかまぼこが入っていて、とても美味しいです。
かまぼこの食感が楽しいです。
私は毎月小田原に来たら珍味揚を食べているぐらい好きです。


3.抹茶茶廊

季節限定の桜あん白玉です。
抹茶の生地と桜あんの相性が合って美味しかったです。

4.シュークリーム専門店 
   SHONAN CAFE LAB

湘南シュークリームです。
生地が硬めでザクザク食感で美味しかったです。

どれも美味しかったです!!
これからどんどんと投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?