見出し画像

アゲる♡“わたしノート”。

わたしの毎日には、いつもお側に欠かせないアイテムがあります。
それがこの、“わたしノート”。


(持ち運びするから、A5サイズ(だっけ?)がちょうどいい。)


中身は完全にヒミツ。


この中には、生々しいわたしの気持ちはもちろん
日々のインスタ投稿の下書き、
アイデアやネタ、
神さまや宇宙人たちとの多次元交流の記録から

日々の支出、家計管理に至るまで
わたしのぜーーーんぶが1つになっています✨


その中で今日ご紹介したいのは、
アガることリストとやりたいことリスト。


これノートを活用している方は
結構書いてらっしゃる方も多いですよね☆

気分がなんとなくアガらないときに見返して
心地いい感覚を思い出したり
今の自分が何を求めているかを確認できたり…。


わたし流のポイントとしては、

わたしはこの2つのリストを
ひとつのページにまとめています。

書くのは決まってノートの1ページ目!!



日々せわしなく過ぎてゆくし
星のリズムや地球の磁力で、自分が負けちゃいそうになることもある。
だけど生きてく本質は《スマイル》!!
だからできるだけ、いつもわたしらしく笑っていたい。


そんなときにそのリスト達を見返して

・心地いいことを忘れていないか?
・胸に希望を忘れていないか?
・わたしを大切にできているか?

チェックしてあげます。


こうして見ると分かるように、
《アガることリスト》には日常でできることのあれこれや
すでにやったことがあって、心地良かったことたちが並んでいきます。


逆にやりたいことリストは、
季節やお天気を選ぶようなことや
 今すぐにはできないけれど、希望を感じられるようなこと。
まだやってないこと達が並んでいきます。


経験と未知。


その2つを、敢えて並べて記入しておくことで
アガることだけで終わらずに、これからのわたしにワクワクすることができて一石二鳥なのです♡



やりたいことリストを見返してみたときには
「今ならやれそう!」と感じたことはどんどんやっていき
やり終わったら、できたぜー!!って書いてリストから消したり
またやりたい!と感じたら、アガることリストに書き加えます。

書いたときは「できるかな?」と思いながら書いてたことでも
改めて見てみたら、「なんでこんなことすぐやらなかったんだろう?」って
成長した自分に気がついて、嬉しくもなりますよ♡



ちなみに、やりたいことリストの沖縄ひとり旅なんかは
・いつ行くのか
・どこに泊まるのか
・費用はいくら準備するのか
もムハムハ妄想しながら書いてあります✨

細かく書いてあるので
「あぁ今度の5月は沖縄だったぁ♡それまでに今できることを楽しもう♡」
って
沖縄の星空の下、なーーんにも考えずに
心がリフレッシュしているわたしをまた妄想しつつw
元気を取り戻すこともできます〜



余談ですが、今ノートを読み返していて思ったこと。
このノートね、やらなきゃいけないことが書いてないの。
家族もいるわけだから、いろいろとやってることあるのに見当たらない(笑)
全部が「やること」として楽しく収まっている感じ。
我が人生にプレッシャーなし(笑)
やるのか、誰かに頼むのか、それだけ。すごくシンプル✨


きっとね、思考が複雑になっているときは
「やらなきゃいけない」ことが出てくるんだと思うのよ。


だけど人間、やらなきゃいけないでは動けない。

思考をシンプルに保つためにも
ノート生活、おススメです。




🌟ちえぼぅTwitter https://twitter.com/yuj7007

🌟Instagram https://www.instagram.com/chie_mirokuticlife/


ちえぼぅ♪





あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: