見出し画像

価値って提供しないとダメですか?

「思えば遠くへ来たもんだ。」

そんなことを、ちょっと思ってみたりしています。
イメージはスナフキン。



ども❤️ちえぼぅです



そんなに遠すぎないその昔、
わたしは【価値を提供すること】に必死でした。




「わたしにはどんな強みがあるんだろう?」
「わたしにできることって何だろう?」

「こんな自分になるためにはどうしたらいいか?」
「どうすれば理想の世界をつくれるのか」


価値ある自分、
価値を求めて三千里。



なにかができるから価値がある。

そう信じこんでいたわたしの背中は
きっととても寂しいものだったと思う。


自分では、闘いに挑む戦士のようだと思っていた。
とても勇敢で、立派な背中だと。



一方で
「なにかをしなければ価値がないなんて、
そんなのバカげている!!
人は生きていて、ただそれだけで価値のあるものなのに!!!😤」

と憤慨するきもちもあってね、
そのきもちにウソがつけなくなったわたしは
なにかを提供しようと頑張ろうとすることを
徹底的にやめました。


言葉を発するうえで
人を導こうとするのを辞めました。


癒しを与えようとするのも辞めて




そして「存在するだけで価値があるなら、自然な状態で
その特性は発揮されるはずだ」
という信念を貫いてみたんです。



やりたい!と感じたときに
やりたいことをやり、

伝えたい!と感じたら
やりたい方法で伝えて

あとは難しく考えない✨ただ楽しむ✨


無駄にチカラをいれたギブアンドテイクではなく
自然なギブアンドテイクを目指しました。




だからセッションも
お客様に価値をあたえることよりも

「目の前にいらっしゃるこの方と、精一杯たのしい時間をすごそう✨」と
自分なりにコミットして挑んでいます。
(そうでないとついつい「役にたとう」と無駄なチカラで頑張っちゃうからね😂)




そうしたら、不思議だけれど
セッション中のエネルギー調整が格段に早くなりました🥰

どんよりしていたお客様も、整う整う✨
おもしろいくらい!!!




発信でも、
最近はほとんど更新していないこのnoteや、
「それって何年前のですか?!」となるくらい昔のブログ、YouTubeやTwitterを見てくださった方々から
「ありがとう」というメッセージやDMをいただくこともかなり増えましたのです🌟




その他も
いただきものが増えたり

普段だったら絶対に関わらないような方と連絡がとれるようになったり

夫がごはんを作ってくれるようになったりね🌟


こころのままに生きて、願ったり叶ったり。

これが今のわたしの日常です。
(わたし個人的に、ハートの錬金術と呼んでいます)


思えば
「価値ある自分でいたい」
「だから価値あることを提供したい」と躍起になっていた戦士の頃のわたしは

価値ある自分を、
その世界を、いつもいつも探していました。

こころの奥底で
自覚なく、自分には価値がないときっと思っていて
だからこそ、探す。

「どうすれば」
「どう表現すれば」
「どう伝えれば、相手に伝わるだろうか?」
「楽しんでもらえるだろうか?」
「役にたてるだろうか?」と。

日々、どうすればの嵐でしたのよ奥さん:*:・(*´ω`pq゛



探しものは見つけるのを辞めたときに見つかるもので(井上陽水)

結局
価値ある自分、価値のあること、
自分の強みやできること、
はたまた価値あるものの提供というのは

こころから「わたしはこれにすごい価値を感じている!」と感じたものに、パワーが宿るものだと思うのです。
これを信念といいます。


そのパワーに惹きつけられて
あなたを見ている方、お相手のニーズに合っていくし
「ともに楽しもう!」というバイタリティが生まれていくのです。




今、あなたは何に価値を感じていますか?

どんな世界に価値を感じますか?

あなた自身に、絶大な価値をおいて
その価値あるものの信念を、ぜひ貫いてみてください✨


あなたには、その信念を貫くチカラがあります。
わたしはそれを知っています✨

そして、あなた自身も
あなたにはそのチカラがあることを、ちゃんと知っておいでですよ😉✨



だから安心して
あなたが価値を感じる世界、ヨロコビの世界を
どうぞ作り上げてくださいね❤️

いつも応援しています✨



画像1



\NEW Session/
近日「あなたのココロ」を主人公にした
ひだまりのような
あたたかい場所をオープンします✨

☝️これを実現します✨





ちえぼぅ






あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: