見出し画像

妊活、流産、自然排出5 クロミッドの中止とフーナーテスト

前回の続きです

卵管造影検査が無事終わり!

ひとしきり不満も夫にぶちまけて
たくさん聞いてもらい

ゴールデンタイムに期待✨


その他の治療については

プロラクチンは下げるため何ヶ月か続けてカバサールを飲む必要があるので継続

クロミッドやHCG?は2つ目のクリニックの女医さんからは

理由がないので処方はできないかなーと

ちょうどその頃妊活で安易なホルモン漬けは良くないーという記事も読んでいました。

クロミッドの中止には賛成でした

元々排卵していなかった訳ではないのに、

よく調べずに1つ目のクリニックでクロミッドが欲しいですと

相談してしまったことにむしろ反省でした

ここからはタイミング法のみで頑張ることになります

「並行してご主人も調べてみましょうか。」

そうですよね。いつかやるかと思っていました


自分が色々やるより、相手に検査するぞと言うのは勇気がいりませんか?

私は結構抵抗がありました

まずは精液検査の前に、フーナーテストをすることになります

それならば タイミングを取った後に私が受診すれば良いだけなのでちゃんとお願いできました

彼も快諾

顕微鏡でみて元気な精子が15匹以上見えたら良好の診断になります。


もちろん元気ちゃん達だと思ってましたし

前回のような痛い検査はしないだろうし

良い結果が聞けるーと根拠のない自信のもと

いざ受診です


フーナーテストは、膣の壁を少し擦って検査をします

卵管造影に比べたら屁でもありません


心配なく結果を待っていましたが

なんとスコアゼロの宣告

元気な精子が一匹もいないという判定でした

そんなことあります?


朝タイミングを取ってから2,3時間しか経っていないのに


卵管造影とは違うもやもやした気持ちになります


自分だけのせいではないかも 良かった

なんて思ってしまった自分が嫌になりますね


結果の紙をもって帰宅


たまたま今日の精子ちゃんが元気がなかっただけだと思いましたし

そんなに気にせず軽く伝えることに

実際仕事が忙しい時期でしたし

不規則な生活をしていたと思います。


帰宅して いなかったよーと軽く報告


まじかー!と驚いていましたが

結果は日によるし、夜更かしした後は調子悪いことあるし、とにかく一晩中座って作業してるんだから良い状態なわけが無い

そんな風に2人で納得しました

彼の心の内は分かりません

結構ショックだったかもしれません

スーパー銭湯のサウナ水風呂コースは

控えめにすることに


精液検査のカップをもらってきましたが、

わたしから強く言う気持ちにもなれず

タイミングも合わず


検査になかなか踏み切れませんでした

人工受精、体外受精も検討しなくてはならないタイミングでしたが、

どうもカップに取ってもらうのは私の中で抵抗感があり、、


そこは私は乗り越えられませんでした


理由はよく分かりません💦

続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?