見出し画像

おしゃれのこととか。

お久しぶりの投稿になります。
この間、一年ぐらい放っといていた髪の毛を切って、染めました。

伸ばしっぱなしのロングヘアーで、耳の下くらいまで染めた時の色からかなり茶色っぽくなっていた髪を、ばっさりとぎりぎり肩につくかつかないかぐらいまで切って、髪は紫を選んだのですが、だいぶ暗めの色だけど、赤というかピンクがかった、綺麗な色になりました。
本当はセミロングくらいにしたかったのですが、ヘアサロンで伝わっていなかっのか、私の伝え方が悪かったのか(多分こっちですね)かなり短くなりました。

でも、軽くなりましたし、気に入っています。友達等に褒められたので嬉しかったですし。

それに、シャンプーがかなり楽になりましたし…消費量も減りそうです。

4月の、髪がまだ長かった時にロリィタファッションを着て映画に行けてよかったです。
と、言っても髪が短くてもロリィタはできますし、ウィッグを使う手もあるので、秋あたりにはまたロリィタでおでかけしたいです。

春か秋に、ロリィタで映画に行くのが楽しいです。不思議と自分に自信が持てるのです。

今は昔より、ロリィタブランド等はだいぶ減りましたが、ネットや、フリマアプリもありますし、地雷系、というのでしょうか。あれも可愛いですよね。地雷系のアイテムが田舎でもお求めやすい価格で手に入るようになって、その辺はいいことなのかもしれません。

それに、青木美沙子さんとしまむらのコラボで買ったバッグもとても可愛くて購入して、ロリィタデお出かけしたとき持っていきました。とても可愛いですし、お求めやすい価格ですし、荷物もそれなりにたくさん入ったので、荷物の多い私には嬉しい限りです。青木美沙子さんとしまむらに、感謝。 

最近落ち込むこともありましたが、嬉しかったことや、可愛いものや、おしゃれでちょっと気分が上がるのは、良いことなのかもしれません。可愛いものも、なかなかできないけどおしゃれも大好きなので、楽しいですし。

写真は、青木美沙子ちゃんのしまむらコラボバッグに、キティちゃんのガラケーキーホルダーと、ミミィちゃんのマスコットを付けたものです。どっちも可愛いです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?