見出し画像

【徒然ひだまり手帖】 vol11


足つぼ専門家のえみちゃんが語る、
地球と人を綺麗にする
「自然治癒力」があがる生き方とは?

~めずらしく~

今日は初めて真面目に足ツボマッサージのお話です

ドキドキ

いつも笑顔の素敵なMさま

初めてお店にいらしてくださった時はお優しいながらも元気がなくて
困ったお顔をされてらっしゃいました

そんなMさまのくださったお声が嬉しくて

『介護職に就いているのですが、普段から腰に痛みがあり、仕事中に膝まで痛みがありました。
いつもはそれでも仕事が出来ていたのですが、その日は踵に激痛があり歩けなくなってしまい
病院では‘足底筋膜炎’と言われました。
足裏の痛みから、びっこをひいて歩くことしかできません
靴底にクッションになるインソールを敷いても、病院で注射を打ってもらっても、全く改善しません。
とても鬱々とした毎日でした。
痛み止めを飲んでも治らない辛さが一週間も続いたときに、藁にも縋る思いで足ツボの施術を受けました。
来店時もびっこをひいて、と
施術は「ここ痛いですよね」など、足ツボの様子を見てもらいながら、丁寧にしてくださいました。
痛みの部分を念入りにやってもらい全ての施術が終わったとき、痛みが消えて驚きでした。
注射も痛み止めも効かなかったのに、足ツボの1時間の施術で‘足底筋膜炎’が治りました。
その日の帰りは、とても心地よく笑顔で帰れました。
翌日から、あの痛みからも解放されて仕事に打ち込めるようになりました。
本当に足ツボは凄いです。感謝しています。』

足底筋膜炎の本当の原因は踝と足裏の毛細血管の詰まりです。
膝の痛みも同様で詰まりが膝まで上がってしまっている状態。
ストレッチや衝撃波 手術なんかの治療法が勧められているけれど
血管の詰まりを少しづつ丁寧に取り除くことで驚くほど簡単に改善することができてしまいます。
お役に立てて良かった~本当に嬉しい限りです。

私の足ツボ療法は何をしているのか。

大きく二つ
・足の反射区 ツボを正しく刺激する事によって 各臓器の働きを正常に戻す
・毛細血管に詰まった老廃物を押し流して血流を正常の状態に戻す

シンプルだけど これ以上はないくらい大切なこの二つの施術を同時に行っています

あげればキリがないくらい「足裏・代謝・血流」ものすごく大切
だから足ツボって直接的で結果が早くて効果の高い
他にはない唯一の手法だなって確信できちゃう

Mさまの驚きの笑顔 喜び
なによりも嬉しくて

これがあるから やっぱり
足ツボやめられないんだなぁ~ 笑

夏衣 ひねもす はたりはたりかな


足つぼ専門家のえみちゃんメルマガが読める

https://m.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=chidori0411&task=regist

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?