見出し画像

令和6年度が始まりました!

本日(4月3日)は雨が降りそうだったので、早めに園庭で楽しく遊びました。
令和6年度が始まって3日目。新入園児も加わった園庭遊びはとても楽しそうでした。昨年度からちどり保育園に在籍している園児のみんなは、写真を撮ろうとすると自然に近づいてきてくれて、シャッターチャンスのタイミングを教えてくれます。新入園児のみんなは、まだ園長先生の顔が分からないので、少し不安そうな表情です。

令和6年4月3日 園庭遊びの様子

お子様にとって急に始まる保育園生活。
どうしても、今まで楽しかったご家庭での生活とは違うので、とっても戸惑ってしまうと思います。

令和6年4月3日 園庭遊びの様子(0歳児担任との触れ合い)

少しずつお預かりしたお子様と保育士の信頼関係を築き上げながら、安心安全で、とっても楽しい保育園生活を実現してまいります。

令和6年4月3日 園庭遊びの様子(3歳児と4、5歳児のふれあい)

自然豊かな園庭も備え、楽しい遊具、玩具、そして自然豊かな環境も備えるちどり保育園。ご興味があれば、見学も受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
詳しくは以下URLより!
https://chidori-hoikuen.ed.jp/contact

このほかにも、保育の様子はYouTube、Instagramなどで公開しています。
フォロー、いいねをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?