見出し画像

自分の事が分かれば分かるほど何をどうしたらいいのかが分からなくなる…そんな時もある。

Instagramから自分を考察する。
誰のためのそれ?
なんのためのそれ?
意味とかわからん。
ただ、楽しい♡
ただ、それだけ。
だとしたら…
何が正解?
(・・・?)


........................................................................…
2023年4月8日
noteをはじめました。
御年49歳。
気持ちだけはあの日から変わらぬままの
永遠の○○歳。
なにもない日々に
何かを始めたくなった初老の戯言。
宜しくお願い申し上げます。
........................................................................…

2023年6月4日
no.90
★自分の事が分かれば分かるほど何をどうしたらいいのか分からなくなる...そんな時もある★


わたしにも理想はある。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
★何かをする時にお金のことを考えずにしたい!
 (※値札を見ずに本当に欲しいものしか買わない)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

憧れませんか?


欲張りなわたしは子供の頃に
「1つだけ願いが叶うなら何が欲しい?」
という質問の答えを勝手に自分なりに考えて…

「魔法が使えるようになりたい!」

ヤバい子ですよね(笑)
可愛くはないなよね(ノ#´Д`)イタイ


わたしは小学生の頃に母が家を出て、父と2人暮らしをしていて、そんな中で夢みたいにアホみたいな願いを思っていた自分って、ある意味ではとても幸せだったのかも?と思ったりもします。


本当に生活が苦しかったり、人生がつらかったら、もっとリアルな願いを思いそうではないですか?と書いていて思ったことは…真逆?あまりにも現実が過酷で現実逃避していたか(笑)


ですが、むかしを思い返しても苦しくてどうしようも無いという感覚もなく、父は不器用なりに私を大切にしてくれましたし、思春期の時は「ごめんなさい」ですが今でも良好な関係には変わりはないです。


わたしは強欲です(笑)
あれも欲しいし、これも欲しい!
あれもしたいし、これもしたい!
ですが、人間の活力はソコにある?
とも思うのです。


何もしたくない。
何も欲しくない。
それは神の境地では素晴らしいことなのかもですが、人間としたらどうなのでしょうか?


スポーツで例えても、勝ちたくもないそもそもやっている意味も分からないでは、見ている方も盛りがりませんしスポーツとして成り立ちませんよね(笑)


わたしは基本的には勝負とか比べることは好きではないのですが、スポーツでみんなが全身全霊で戦う姿には感動を覚えます !(スポーツに詳しくなくてもWBCは凄かったです!!!!!)


私はかなりダメな方の人間だと思います。親としても、妻としても、嫁としても…。やることはやりますが、自分の好きなことを辞めたくはありませんし、最低限やりたいことはやります。世の中で言うところの良妻賢母とは欠け離れた人間です。ただ、愛するものを守りたいとは思ってはいます。自分なりにですが…(この基準が低いかも?)


わたし自身のことを知りたいと思うし、ある程度は知っていると思っています。

●お酒を飲むとアホになる
●お金使いが荒い
●ダイエットが続かない
●何事にも全力投球しない
●友達が少ない作ろうともしない
●面倒な潔癖症がある
●犬が好き
●自分には甘いが人にはきびしい

わたしが異性なら、わたしはかなり面倒な人だし好きにはならないです(笑)ですが夫や数少ない友人は「あんたはおもろい!」「本当に楽しそうでいいよね!」と言ってくます。有難い話です。
感(`∩ ω・´)⊃謝ッ


スマホって本当に素敵ですね!
インカメとか神ですね(笑)
取り直し天国w
プリンばぁたん迷惑ʬʬʬ


どんなに自分を分析しても、自分を嫌いにはなりません。だって、自分だから(笑)自分を嫌ってもそれは自分なわけですしね(笑)
それも自業自得(。⊿°」∠)。。。


シワシワもわたし。
ヨボヨボもわたし。
ᯒᯎ″(⑉• •⑉)❤︎
※BBAのドアップは公害か…
( ꒪Д꒪)ヤバ…


自分を知る旅は
永遠につづくもの…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?