【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#510)。
8月21日には僕の裁判があり、翌22日には大津綾香党首が訴えられた裁判がありました。僕の裁判については、あとでじっくりお届けすることにして、まずは直近のN国関連の裁判について、いずれも傍聴に行ってまいりましたので、さっそくレポートいたします。
■ クラファンで300万円が集まる
まず最初に書いておかなければなりません。
本日、8月30日に締め切りを迎えるクラウドファンディングですが、おかげさまで300万円の大台を超えることができ、募集していた弁護士さんへの着手金はもちろん、やがて支払うことになる成功報酬についても、ここから支払うことができると思います。よって、立花孝志がアホみたいに20本目の裁判を起こしてこない限り、一旦、これ以上は裁判費用を賄うためのクラウドファンディングを募集する必要はなくなりました。
今回のクラウドファンディングで、300万円ものお金が集まったことにはN国信者たちも驚いていて、また「【悲報】」みたいなポストをしていたので、構造は理解はしたはずです。裁判を仕掛ければ仕掛けるほど、僕を儲けさせるだけになってしまうことを立花孝志やN国信者は思い知ったはずなので、さすがの立花孝志も「20本目を仕掛ける!」と言い出したら、N国信者が「これ以上、ちだい君を儲けさせないでくれ!」と言い出すことでしょう。裁判を仕掛けるたびに300万円ずつ集まってしまうのでは、年に4回訴えたら1200万円になってしまい、それだけで勝ち組の生活ができてしまいます。これからは尊師・立花孝志が「ちだい君を訴える!」と言い出したら、こちらは「あざーっす!」と返すだけです。それでもまだ立花孝志は裁判を仕掛けてくるつもりでしょうか。そういえば、まだまだ裁判を起こすとYouTubeで言っていましたが、まだ訴状が届いてないですね!
ここから先は
N国マガジン(2024年8月号)
今月も「N国マガジン」がリリースされることになってしまいました。このマガジンが、いつか最終回を迎える日が来ることを心から願っていますが、7…
いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。