見出し画像

【選挙ウォッチャー】 衆院選2024・事前予測レポート(北陸信越)。

 衆院選の公示日はすぐそこに迫っているのに、世の中はまったく盛り上がっていないし、選挙があることすら知らない人がたくさんいるのが現状だと思います。
 なんだかんだで解散するので、次の選挙が2年後なのか3年後なのかは知りませんが、少子高齢化が進み、産業的なイノベーションが起こらず、急速に衰退している日本において、ポンコツを議員にしている余裕はないはずです。本当はものすごく大切な選挙なのだということを多くの方に知っていただきたいという思いで、本日も事前予測レポートをお届けします。




■ 『チダイズム』の当落予測

 当落予測の印は「◎」「〇」「△」「▽」「▼」「-」「糞」の7種類となっています。今回から評価の印を見直し、よりわかりやすい表示に変更しました。「◎」が最も当選に近く、「-」が最も当選から遠いという予測になります。

◎=非常に高い確率で当選する。
〇=ほぼ当選すると考えられる。
△=当落線上にいるが、ややポジティブ。
▽=当落線上にいるが、ややネガティブ。
▼=当選は非常に厳しいが、ワンチャンある。
-=かなり厳しい戦いが予想される。
糞=1票たりとも入れるべきではないクソ候補。

 当落の予測以外に、「絶対に投票してはいけない」という人には「糞」というマークがつけられています。これはイデオロギーや不祥事によってつけられるマークではなく、我々に「反社会的カルト集団」だと認定された人だけにつけられているマークです。そのため、ただネトウヨをこじらせているぐらいでは「糞」とは認定されません。日本保守党や参政党だというだけの理由で「糞」にはならないのです。誰でもかれでも「糞」になってしまうわけではなく、よっぽど酷い人でなければ「糞」ではないので、とにかくマークがついている人には絶対に投票してはいけません。それでは、さっそく北陸信越ブロックの小選挙区と比例ブロックの予測を見ていきましょう。


ここから先は

19,438字 / 9画像
この記事のみ ¥ 290

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。