見出し画像

HELLBOY

Amazon primeで久しぶりにヘルボーイを見てたら、前にも描いたけれど、もう一度描いてみようと思い立ち、再チャレンジ。

もともとヘルボーイのストーリーより、マイク・ミニョーラの絵が好きなのだけど、もう出来上がってるキャラクターはどうしても参考にしてしまうから、当然なかなかオリジナルにするのが難しいね。

それに映画のヘルボーイ主役の2人も、やはりマイク・ミニョーラのイメージで抜擢された?感じで、こちらも個性が強い。

そんな事を考えながら、頭の中でイメージを作りつつだった。

そして

こんな風に一応仕上がった。

なかなかヘルボーイの雰囲気が出ず、全体のイメージは描けたが、顔をこれでも何度も描き直し。
目の大きさ、口の開け方とかとか。
それでも一応自分風ならこんな感じかなと。怖さは無しして。

ふと顔が大きいからなのかなとも思い

小さくしてもみたけれど、自分らしさが無いなぁなので、やはり前ので自分としては落ち着いたが、バランスとしては下の方かなとは思う。

顔をコミックのイメージで細くしてもみたけれど、それでは自分らしさが更に無くなるし。

そんな昨日1日葛藤のヘルボーイだったなぁ。ヘルボーイが生まれた地獄ほどじゃ無かったし。

そしてiPhone待ち受けに

高尾山薬王院様の言上の言葉を添え。
hellとはかけ離れてるが、HELLBOYは地獄で生まれたけど人間界で育てられた、地球を守る超常現象エージェントだからね。

因みにヘルボーイはマーベルでもDCでも無く、第3の出版社ダークホースコミックスから出てる。調べたらこれ意外にも結構映画化されてるのがあった。

そしてこの出版社はクリエイターファーストで、日本の漫画出版社と同じ考えかな。マーベルとDCは色んな漫画家が描き繋いで現在まで続いてるのとは違うのかな。

と言ってもマイク・ミニョーラが描いたバットマンのイラストもあるが…。

あっ!でもやはりそれはマイク・ミニョーラと判るから、やはりクリエイターファーストか!似せて描いて下さいじゃ無いし。


以前描いたヘルボーイの背景だけ利用して、変更してみた。


この方がいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?