見出し画像

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

ご挨拶遅くなりました💦
新年のご挨拶絵2種…

バニーボーイ風なかよしくん
フォロワーさんと合作した絵のわたし担当部分を一枚絵にしました😆


さて、このnoteですが、今年は少し使い方について少し考えております。
もう一個のブログ系サイトfanBox(以下ファンボ)との使い分けがいまいちできていなくて、同じような記事2回更新するのもなんだかなーと…

今まで漫画と健全イラスト&ファンボの記事のミラーサイトといった感じで運用してきましたがnoteの機能を全く活かせていないなあと。
noteはすごく検索に強いので止めるというよりはもう少し他の使い方を模索したいと思う次第です。

昨年は商業でお仕事させていただく機会に恵まれ、ネームや商業活動について漫画家さんの記事を読ませていただく機会も多くありました。
わたし自身はプロと名乗れるほどの実績と技術はまだ持ち合わせていないので、そういった方面に参考になる記事は書けませんが、同じように創作出戻りされた方に共感してもらえるような創作関連の記事を増やせないかな?っと思ったりしています。
生活の中の創作活動の位置とか、だいぶ大人になってから漫画を描き始めた気持ちとか?葛藤とか悩みとか葛藤とか、か…!(O_O)あ、まずいそれじゃネガティブになっちゃうよ🤣

まあもう少し考えてみます。

どーでもいいつぶやきでしたね。

chicory🎍


気に入ってくださったら、サポートいただけると飛び跳ねて喜びます。 作家活動の資金の一部として使わせていただきます^^