子供が寄り添ってくれて愛情をくれた。

私は精神的不安定があって。
子供は反抗したり我が儘言ったり甘えたり八つ当たりしてきたり怒りぶつけてきたり愛情を貰いたいのに、私の状態が良くないから、反抗期休止してる。
それは私の状態に不安を恐ろしく感じたからだろう。
私が子育てに不安を感じ受け止めきれない状態だから。

子供は私を本当に心配し、寄り添ってくれた。元気つけよう何とかしようと精一杯寄り添ってくれた。私の心は助けられた…。

情けない。母子逆。子供に心配と恐怖と罪悪感と負担をかけてしまったんだ…。神経使わせた。神経すり減らさせたかな。子供を使ってしまって。

今日、たまたま散歩に行っていたら、「いないから心配した!」って言われて、手を握られた。そこから「私にはお母さんが必要だからって」いうような思いを感じた。手が小さくて暖かくて。何回か握りしめられた手から思いを感じた。

心配させて不安にさせて恐怖させた。本当に申し訳なかった…。
母親失格の毒親。

子供に謝って。申し訳なかったから、子供がほしいって言ってたもの買ってあげるって言ったら喜んでた。
子供は本当は可愛いんだ。

早く元気になって子供に恩返ししたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?