被害者が加害者になる時 その人だけのせいでないじゃない。でも罪は罪。

加害者になる人ってきっと家庭環境や何かに恵まれなかった人だと思う。運悪く重なり。何らかの障害で生きづらさ抱えてとか。生まれもったサイコパスもいるかもだけど。

子供を殺してしまった人も家族や周りの関係に恵まれず、自分のことを守ったり大切にしたりも知らず、絡みとられ悪い方に流され、誰にも助けを求めることもできず。そしてそういうことを相談もできず無いように隠してしまった。

自分では上手く対処することできず最悪の事態になる。

不幸は不幸び最悪、他殺か自殺か犯罪で刑務所行き。

人にしてはいけないこと 罪は罪だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?