7月~9月、派遣の仕事をしていました。

11月11日は、ゾロ目の日だからか、各地で色々なイベントがあったみたいです。

私もその日、仲間内のイベントのために国外に行く予定を頭の片隅に置いていました。
国外なので、今までも国内であちこち行っていましたが、それよりもさらに高額な旅費や宿泊費、参加費が、まだ詳細は出ていなかったものの、ある程度いるだろうと思っていました。

それである時、“よし、そのイベントに行くぞ!”と本格的に思ったそのタイミングで、とても条件の良い派遣先の情報を目にしたのです。
“これはイベントに行くために提示された仕事だなー”と感じ、働くことにしました。


時給は期間限定だからか少し高め、今どき残業させない会社が多い中、急な繁忙対応のお仕事ということで希望により休日出勤もあるとのこと。
実際には私達がお仕事を開始する頃にはもう業務が落ち着いていたため休日出勤はまるでありませんでしたが、残業は少しありました。

通勤時間のとてもかかる派遣先だったため、とても不便な思いはしましたが、途中から実家から通うことにしたためこれも快適に、少しだけ交通費を浮かせることもできました。


そして最終的に、旅費などのまとまったお金を作り出すことができたのかというと、
仕事をお休みしていた6月の間にちょうどたくさん用事が有りあちこち行ったので、それらの支払いに使われ、特に貯金には至りませんでした。

でもこの職場での人間関係で今後の生きやすさに繋がるような気づきもあり…

そして結局11月11日には、そのイベントに仲間が出演しないということになったため、笑、旅費は必要なくなりました。


未来は刻一刻と、自分や周りの定めた目的地にそって変わっていくのだなーということも感じつつ、
無事に契約期間を終了いたしました。


ちなみに、そのイベントでは他の仲間が出演するということになり、わたしも行こうかと一瞬申し込みをしましたが、
参加費がさらに思いの外高額だったため、迷っている中、
他の募集があり、そちらに行くことにしました。

結果的にそちらでわたしはとても有意義な数十日間を過ごすことになりました。
またこちらについても書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?