アメリカ大統領選挙

こんにちは。Chicomiです。

今週はビッグイベントが11/3(アメリカ時間)に遂にやってきます。そうです大統領選挙!

2人の候補がかなり拮抗しそうなのでどちらに転ぶのかワクワクしています。株価のアノマリー的にはトランプさんが優勢でしょうか!

コロナをきっかけにアメリカ株への投資を始め、世界のニュースを見るようになり、今回の選挙は今まで以上に楽しめそうです(^^)

今までは日本に住んでいる私にとっては、気になるけど、とはいえ海の向こうの話だと漠然に見ていました。

株を始めて実感をしているのが、日本と海外の他国のニュースの捉え方の違い。

日本だと国外のニュースはなんだか他人事のようで、すごく大きなトピックスしか取り上げない印象。

それに対して海外は他国のものも同じようなテンションで放映されている。

それだけ他国の情勢が自国に影響が出たり、国内外のボーダーが低い世界に生きてるんだと感じました。

日本は島国で物理的にも他国と離れているのもあるけど、こんなネット社会がどんどん進んでいく中で日本はこのままだとますます孤立、置いてけぼりになるんじゃないのかと心配になっちゃいます。

これからも世界中にアンテナを立てて行こうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?